ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(10:30〜17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2019/06/27

「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」

Aloha!!

みなさんこんにちは。

オアフはここ2.3日雷雨で洪水警報がでてワイキイでも停電が起きるなどちょっと不安定な天気が続いてますね。ちょっとハワイらしくない天候です。今週はそんな感じの天気が続くと天気予報。6月の最後の週はまるで日本の梅雨の感じです。

さて7月と言えば…。

「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」アメリカ独立記念日です。沢山のイベントやセールがアメリカ本土を含め開催されます。観光で来る方にもこちらでお仕事されて生活している方にも楽しめる情報を本日はシェアしたいと思います。

先ずはなんといっても花火。これはアメリカ本土を含め「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」にメインとして開催されるイベントです。何故かと言いますと、アメリカは州によっては花火が禁止されています。(手持ちのタイプも含め)ですがこの日だけ花火を解禁してるのです。ハワイの禁止なんですよ。ヒルトンの花火とか他にもイベントで花火を割と見かけるので私は知らなかったのですが…。

ということでこの7/4にはオアフ最大級ともいえる規模の花火がマジックアイランドで20:30から打ち上げられる予定になっています。

会場はもちろん混み合うと予測されますがWaikikiのビーチやヒルトンの前のビーチからも見ることが出来ます。(ロイヤルハワイアン辺りでは見えない模様です。昨年のデータによると)私は混み合う場所が苦手なのでどうしても込み過ぎない場所や終わった後に退散しやすい場所をサーチしてしまいます( *´艸`)

次にイベントとしてはセールです。もうすでに始まっているショップも見かけますが7月4日前後は大幅ダウンのセールが開催されます。また今年はアラモアナショッピングセンターの60周年と併せたスペシャル企画が他にもあります。

例えば:アラモアナセンターでは7月4日〜7日の期間中、 祝日の週末は加盟店で20%のセービングパスを進呈するほか、「Freedom to Fly」の懸賞に参加すると米国、カナダ、カリブ海、メキシコ、および中央アメリカ方面へのユナイテッド航空航空券が当たるチャンスにも応募できる。

 

また週末は良く見かける光景ではあるますが沢山の人達がBBQなどをしてお祭り感覚で独立記念日を楽しんでます。

来週はお天気も回復の予報ですのでこの「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」体感してみてください。

Mahalo.

 

カテゴリー:お知らせ

2019/06/19

夏本番!!

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?昨日は久しぶりに雨が強く降ったり晴れたりの繰り返しの夕方でしたね。おかげでダブルレインボーを見ることが出来ました。しかしランニングにでていた私はシャワー後と同じくらいのずぶ濡れになりました。

そんな昨日の雨は久しぶり。ここ最近は日差しが強く暑い日が続いてました。週末も例外なく晴天でしたので大好きなウエストサイドのビーチに行って来ました。また焼けました。(笑)

なぜウエストサイドが好きかというと、ドライブ中の景色がともかくpeaceful.キレイな海を左手に右手には壮大な山々。どちらも近い!!特に先週の土曜日は雲一つないと言っていいくらいの晴天だったのでいつも以上に海の青と山の緑がキレイで最高でした(^.^)/~~~

右:ビーチからのビュー 左:ドライブ中の道

色々なビーチが道沿いにあるのでいつもパーキングの状況や人の多さでどこにするかを決めます。今回はウエストサイドの一番奥(この表現が正しいかは分かりませんが…。)に決めました。Ka’ena Pointです。

フルムーンにかぶってた週末だったので前日からキャンプをしている人もいたようでいつもの週末よりは人がいる様に感じましたがワイキキに比べたら静かです。

そんなpeacefulなビーチにこの日はなんとアザラシがお昼寝してました!!長い時間いたようでしっかりと人間が近くに行けないようにポールは立てられていましたが2mくらいの距離。初めての経験で大興奮な私。くしゃみにしたり口を動かしたりめちゃくちゃ可愛い!!そして更には遠くにジャンプするイルカ達を発見!!またまた大興奮。ノースショアのビーチにウミガメが沢山いたのを見た時以来の大興奮でした。

私の?iPhoneの画質の悪さであまり良く分からないですね((+_+))

ビーチに行っても何かアクティビティをするわけではない私ですがビーチに居るだけでリフレッシュできますしハワイならではの週末の過ごし方だと思っています。たまには何かアクティビティをするのも楽しいとは思うのですがね…。今のところ数回ブギーボードをしたくらいです。後はビーチバレーをたまに。

海をこんなに身近に感じて生活できていることが幸せでならない私です。

みなさんはどうでしょう?お仕事が忙し時こそ海に行ってリラックス。目の前の美しい海の色と止まることない波と波の音にきっと癒されると思います。

では毎日をより一層楽しんでくださいね。

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

2019/06/12

ハワイで初めてラーメン食べました!!

Aloha!!

 

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちは。

毎日お天気が良くて気分がいいです。ちょっと日差しが強すぎますけどね((+_+))

さて殆ど自炊の私ですが先週末にワイキキの人気のラーメン屋さんに行って来ました。友達のリクエストで。ハワイで初ラーメンでした。

ワイキキにある【BARIO Waikiki Yokocho】です。日本でも人気のこってり豚骨ラーメンと辛めのスープのつけ麺のお店です。ワイキキ横丁の中にあります。ラーメン屋さんが3.4軒あるゾーンでも一番賑わっていました。つけ麺にするか普通のラーメンにするかとっても迷いましたが初めてなのでとりあえず定番のオリジナル豚骨ラーメンにしました。

ちょっと写真がイマイチです(-。-)y-゜゜゜

早速実食。

たっぷりのもやしとチャーシューの下には太麺の麺。スープは見ためはこってりですが、とろみがあるとか豚骨独特の匂いがあるという感じではなくこってり豚骨に慣れていない私でも食べやすいお味でした。テーブルには一味唐辛子風の辛みスパイスがセットされてますのでお好みでスパイシーにアレンジが出来ます。私はしませんでしたが友達はスープが真っ赤になる程加えていました。

また今回はオーダーしていませんがつけ麺は少しスープの味が違うとの事です。そして元々辛みスパイスが加えられているので少し辛いそうです。

【BARIO】美味しかったです。みなさんも機会があったら足を運んでみてくださいね。

 

Mahalo.

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/06/06

kulu kulu のシュークリーム

Aloha!!

ハワイでお仕事されているみなさんまたお仕事中のみなさんこんにちわ。

毎日暑いハワイですがいかがお過ごしですか?ビーチに居るのもちょっと暑すぎるくらいですね。さて今日は人気のケーキ屋さんのシェアをしようと思います。ワイキキ界隈に3店舗お店を構える日本人パティシエのお店『kulukulu』です。

アサイーボウル、パンケーキ、マラサダなどハワイ発祥のスイーツは日本でも人気。そんな中、日本のスイーツの味をハワイへ届けているのがクルクルです。クルクルのコンセプトは「街にあるケーキ屋さん」。国内外で様々な経験を積んだパティシエが日本人に親しみのあるスイーツの数々を現地で提供しています。

地元に住む日本人やローカルのスイーツ好きの人々が、クルクルのオリジナルスイーツを求めて足を運んでいる感じです。ガイドブックやこちらの情報誌にも多く取り上げられています。『kulukulu』のスイーツの中で一番有名なのは一日に2000個も販売したこともある『ダイヤモンドヘッドパフ』という名前がつけられているシュークリームです。ハワイらしい名前がついたこのシュークリームは、ダイヤモンドヘッドをモチーフにしたクッキー生地風のシューに甘さが控えめの生クリームに近いクリームがたっぷりと入っています。ハワイのスイーツはどうしても甘さが強い印象ですが『kulukulu』は違いました。食べ応えはありながらも何個も食べられそうな感じでした。

日本ぽいという言い方があってるとも思いませんがこちらで出会うスイーツに比べると日本人が食べやすい甘味なのかもしれません。

とはいえハワイで店舗を構えているので見た目は観光客やローカルの人達の目に留まるようなちょっと奇抜な物も多くあります。ラインナップもハワイで人気のシェーブアイスをベースにしたものやワッフルやパンケーキも店舗によっては展開していますし。材料もコナコーヒーやマウイ産のバニラビーンズが使われたりとあくまでのハワイにこだわり特化したケーキ屋さんです。

ショーケースを見ていてもワクワクするお店なのでお時間ある時やお友達の誕生日にぜひ行ってみてください(^.^)/~~~

 

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2019 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.