ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(10:30〜17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2019/05/30

Lantern Floating Hawaii 2019 行って来ました

Aloha!!

ハワイでお仕事されているみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。日に日に暑いハワイですが体調崩さず元気にお過ごしですか?夏らしくて私は大好きです( *´艸`)

さて先週末ハワイは3連休の週末でしたね。最終日の5/27月曜日はMemorial Day先週投稿したイベント『Lantern Floating Hawaii 2019』がありました。毎年多くの人が集まるビッグイベントです。人が多いところがとても苦手なのであまり行かないのですが…。灯篭流しをしなくても幻想的な光景を見ることが出来るということでしたのでチャレンジしました(^.^)/~~~

灯篭流しを希望する人は午前中からその灯篭をゲットするために並ばなくてはいけないのですが見るだけの人は大体夕方前位から会場付近に来て見やすい(写真の撮り易い)ベストポジションの確保をするという感じでしょうか。灯篭流しの意味合いは先週もシェアしましたが日本と同じような意味合いを持ちますが、イベント感が強く多くの人達が関心を持ち会場に集まっているという感じを強く感じました。会場周囲にはステージも設けられておりいわゆる灯篭流しだけではないハワイ独自のイベントと言う形で開催されていました。

暗くなる前から予想通りの人の多さ( ゚Д゚)写真をとるベストポジションを確保することに専念。日が沈むまでは暑くて結構な重労働です。(笑)

サンセット前になると徐々に灯篭が流し始められどんどんと海に灯篭が浮かび幻想的な光景が目の前に広がります。日本は川に流すことが主流だと思うので浮かび上がる灯篭の数の多さにも感動します。(昨年は7000個と言われています)

暑いし人も多いしめげそうなイベントですが暗くなった海に浮かぶ壮大な数の灯篭はとても美しく感動します。年に1回のオアフ島のおススメのイベントです。

 

Mahalo.

 

カテゴリー:日常

2019/05/22

Lantern Floating Hawaii 2019

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちわ。

毎日暑いですね。ちょっとの移動で外に出るだけで日差しの強さを感じてなりません((+_+))日常的な日焼け止めの必要性を感じます。

さて今度の月曜日5/27はMemorial Dayです。今日はこの日に開催される『Lantern Floating Hawaii』というイベントについてシェアしたいと思います。

 

『Lantern Floating Hawaii』は毎年メモリアルデーに開催される故人を偲ぶイベントで、国籍、人種や宗教は関係なく参加できます。
夕暮れにアラモアナ・ビーチパークから流されるたくさんのランタンの灯はとても美しく厳かで、日本の文化がハワイと深い関係があることを実感させてくれます。日本でもあまり体験できない貴重な体験になると思います。(私もまだ未体験なんですけどね)

個人でランタンを流したい人は…。

1家族または1グループで1つランタンを無料で受け取れます。
受け取り場所は、アラモアナ・ビーチパークのランタン配布テント(Lantern Request Tent)。
かなり大きいテントです。

※受付時間は午前10時から午後4時までの間で無くなり次第終了となります。
2018年は7000個以上のランタンが配られたそうです。

当日は朝早くからランタンをもらう人の列ができて長時間待つこともありますので、帽子や水など暑さ対策をして行くことをオススメします。
ちなみにアラモアナ・ビーチパークは毎日朝4時から開園されますので、当日は早朝から多くの人が並びます。
ハワイの人は普段でも早起きの人が多いみたいですから。

テントではペンが用意されていて、ランタンの3面に思い出や追悼文を書くことができます。
または一度持ち帰りゆっくりお家でメッセージを書き実際に灯篭流しをする時間に持ってくるとうい人も多いようです。

そして最後にイベント参加に於いての注意点です!!

■ランタンは当日アラモアナ・ビーチパークで10時から16時までですが、ランタンがなくなり次第終了しますので希望者は早めに受け取るようにしてください。

■ランタンは毎年リサイクルされて使われますので、持って帰ることはできません。
また販売もしていませんのでお土産にすることはできません。

■リサイクルするためにランタンの本体にメッセージや絵を書くことはできません。
必ずランタンの紙の3面に書くようにしてください。また、ランタンに写真を付けることはできますがそれ以外のものは火事や環境面の影響があるので付けないでください。

■当日会場では主催者による食べ物や飲み物の販売は行いません。
自分で食べ物や飲み物を持参しましょう。
■ハワイでは当日に限らずビーチでのアルコールを飲むことは法律で禁止されていますのでビールなどを持ち込むこともできません。

■写真やビデオを撮影するためにドローンを飛ばすことはしないように要請されています。

 

イベントの成功にはルールを守ることが最低限も事だと思います。一人一人のモラルがイベントの成功につながるということをどんなイベントに参加するときもしかっり考えて参加しましょう( ^^) _U~~

 

『Lantern Floating Hawaii』
【日時】5月27日(月・祝)
【場所】アラモアナ・ビーチパーク内マジックアイランド

 

LanternFestival2

LanternFestival3

 

LanternFestival6

 

カテゴリー:お知らせ

2019/05/15

New Open “Aloha Steak House”

Ahoha!!

 

ハワイでお仕事されているみなさんお仕事お探し中のみなさんこんにちは。日差しが強く暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ワイキキにはたくさんの気になるお店がありますよね。自炊派の私ですが友達が日本から遊びに来たときには外食もしまぁす( *´艸`)先週友達がGW明けを狙ってホノルルに到着しました。なのでちょっとワイキキの話題のレストラン『Aloha Steak House』(5/2からプレオープン中!!)に行って来ました。〜!!

 

こちらのお店はワイキキで人気店”Aloha Table”や”Heavenly”を作ってきたZETTONの新しいレストランです。名前の通りステーキのお店です。コンセプトは“カジュアルステーキハウス”

高級ステーキハウスとは一味違うおしゃれな雰囲気ながらも、誰もが気軽にステーキを楽しめるようなレストランでした。なのでもちろんドレスコードも一切なし!!お子様連れでも、カップルでも団体様でも肩を張らずに楽しくステーキタイムできると思います。テーブルも広いし雰囲気も抜群でした。

肝心のお料理ですが…。

言うまでもなく抜群です!!お肉は厳選されたアメリカンビーフ。今回オーダーしたのはテンダーロイン。

じゅうじゅうと音を立ててアツアツの鉄板に乗ってやってきました!!程よいミディアムレア位に焼かれて…。

こちらはオニオンベースの少し和風感を感じるソースと共に。お肉の味がしっかりしていてもちろん柔らかい。正直ハワイでこんなお肉が食べれるなんて(ほかのお店の人ごめんなさい!!)思わなかった〜。

更にサーモンステーキもオーダーしましたよ。

表面カリッと中がフワッとの絶妙な焼き具合でこちらもアツアツの鉄板に乗ってやってきました。ローカルエッグのタルタルソースをたっぷりつけて頂きました。幸せなお味( *´艸`)

まだ終わりません!!

次はステーキハウスのビーフカレーです。

スパイスが絶妙!!調度いい!そしてコクがある!!上手くココで表現できない自分に幻滅(-。-)y-゜゜゜とにかく美味しい。お肉とお野菜からの美味しい所だけが凝縮されたという感じでしょうか。

最後に…。

ありそうで見た事のなかった感じのやつです!!

スイカのソフトクリーム(*’▽’)見た目も味もスイカ!!!!フレッシュのスイカを使ってシェフが作り上げた逸品との事です。デザート別腹が無い私もどんどん食べられました。

 

お料理の美味しさは伝わったと思いますが、お店の雰囲気もスタッフのみなさんも素敵でした。居心地も良くコスパも良いお店でした。皆さんに自信を持って今日はお店のおススメをしてみました。

色々食べるには何人かで行ってシェアしながら食べる方が楽しいかもしれません。あっ、ワインも美味しかったです。

ではみなさん楽しいハワイライフをお過ごしください。

 

Mahalo.

 

 

 

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/05/08

Aloha Friday

 

Aloha!!

 

ハワイでお仕事されているみなさんこんにちは。

不安定な天気が少し続いていますが体調崩さず楽しくハワイライフしていらっしゃいますか?変わりやすい天候はハワイの特徴と分かっていても曇りや雨が降っていると少しがっかりしてしまう私です。1日そんな天気が続くことはほぼないのに…。

さて、お仕事されているみなさん全員が週末お休みではないと思いますが、『Aloha Friday』いわゆる『はな金』はどの様に過ごしていますか?こちらの人達って金曜日はサクッとお仕事切り上げてこの時間を満喫しているように感じます。ワークアウトさえオフにしているように感じる…(ランニングしている人が少ないとランニング中に感じます。笑)

お仕事後に家族や友達と過ごす時間を大切にしている感じ私は大好きです。そして郷にいては郷に従えということで私も友達とAloha Fridayを満喫しています。遅くまで外出していることはないですけどね。専らサンセットタイムをみんなで楽しむという感じです。金曜日のサンセットはいつもと違うように感じてしまう( *´艸`)1週間終わった〜〜って感じの開放的な気持ち。So peacefulheart04

そんな気分の後のワイキキの毎週金曜日のイベントと言えば…

そう!!ヒルトンハワイアンビレッジのFire worksではないですか?時間は短いですがサンセットの後その余韻に浸り真っ暗になる19:45辺りに始まりますねこれままなた何回見てもキレイだな〜って思ってしまいます。

先週の金曜日はビーチバレーをサンセット後いや花火が始まる前までして、花火を見て帰宅。有意義なAloha Fridayを過ごしました。一人で黙々とランニングするのも意外と好きな私ですがたまには仲間と一緒に汗を流すのも楽しいです。

ハワイの人達は日々の生活にワークアウトを取り入れているのが結構当たり前。そして食べる物にも気を遣っている。何より自分を大切にする気持ちを忘れない。そのためにすべきことは何かということを考えて生活しているように私は個人的に思います。とても素敵なことだと思っているもと同時に真似していきたい事だと思っています。

日々の生活でできる事から取り入れて自分を大切に自分以外の人を大切に心身ともに健康でせっかくのハワイライフを楽しみましょう。きっとお仕事もよりはかどりますね!!

Mahalo.

 

 

カテゴリー:ハワイいいとこ

2019/05/01

ハワイの定番朝ごはん

Aloha!!

 

ハワイでお仕事されているみなさん、またハワイでお仕事お探し中のみなさんこんにちは。日本は大型GWを迎えていますね。ワイキキにはバケーションを満喫しに多く日本からの方が訪れ賑わってますね( *´艸`)勤務場所によっては繁忙期を迎えているのではないでしょうか??

レストランやカフェに勤務の方は毎日目にしていると思いますが観光で来る方々に質問されることも多くあると思う『ハワイの定番朝ごはん』についてちょっとシェアしたいと思います。

お店によってオススメが違うとは思いますが色々な情報を集めた上で来店するお客様は来ますが更にオススメを聞かれたりしませんか??そんなときに自分の意見も交えてしっかりとrecommend できると会話も広がりお客様と少し楽しい時間を持てたり…。一般的な情報をただ言われるのではなく個人的な意見を交えてくれるとオススメしてくれたものをオーダーする確率98%な私です。(笑)

私はスタッフとしてもゲスト側としてもこのちょっとしたやり取りに『いい時間が持てたな〜』と感じた経験があります。

日本よりも店員さんとの距離を近く感じるハワイ(海外全般かも)そんな時間も楽しめたら朝からHappyになれること違えないですよね!!

 

色々な朝食がありますよね。

■エッグベネディクト

■オムレツ

■ロコモコ(朝っぽくないけどどこに行っても朝ごはんメニューにある気がします)

■フライドエッグメインのBreakfast set

■ワッフル

■パンケーキ

■アサイーボール

この辺りが朝食メニューに定番ではないでしょうか?

それぞれのメニューにもいくつかの種類がありほんとに迷いますよね。好きな物を選ぶのが普通ですが、せっかくならオススメを食べたいという気持ちが起きたり…

私は初めて行くお店では店員さんとの会話を持つためにもなるべくオススメを聞いてみる様にしています。特にオムレツは聞きます!!どれも美味しそうに思えてきて決められないからです。

最近よくいくカカアコ地区にある『Highway Inn』に初めて行ったときその時の店員さんが『私のおススメは…』って言って丁寧に説明してくれたオムレツがそれ以来気に入っていてほぼ毎回オーダーしています。というかそれが食べたいときにそこに行く…みたいな感じになってるのかも( *´艸`)

そんな店員さんとのエピソードを持つとそのお店をより好きになってしまう私です。

朝だからって理由で最近はサイドチョイスをパンケーキにしてみたりパンケーキ1枚からオーダーできるお店ではそれをオーダーして見たりと大食い気味で困ってます(-。-)y-゜゜゜笑

でもおやつに食べるより絶対大丈夫…笑。

★おススメはしてくれた野菜とチーズと味付けされたチキンが入っているオムレツと1枚からオーダーできるパンケーキ。

ということで観光客がいつも以上に増えるこの時期、レストランでお仕事の方はちょっと大変かもしれませんが是非来たお客様の印象に残るような会話や接客ができる様にお仕事楽しんでくださいね―(^.^)/~~~

Mahalo.

 

 

 

カテゴリー:ハワイいいとこ,ハワイのお勧めスポット

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2019 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.