ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(10:30〜17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2019/04/24

SPAM JAM

Aloha!!

 

ハワイでお仕事中のみなさん、またお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

毎日暑いハワイです。夏の始まりを日々感じております。先週末はイースターということでビーチパーティや教会のイベントがありなんだかいつもよりもロコの人達で街は賑わっていました。

さて日本は間もなくGWということでいろいなイベントが開催されると思いますがワイキキでも今月大きなイベントが開催されますのでシェアしたいと思います。

ハワイではよく見かけますし食べる機会もあるメジャーな食べ物と言えば…

そうSPAMです!!正式にはホーメルフーズ社のランチョンミート。このイベント『ワイキキスパムジャム』が4/27に開催されます。

ワイキキのメイン通りともいえるカラカウア通りが歩行者天国となりハワイの人気レストランの様々なスパム料理を味わえるフードブース、無料のハワイアンエンターテイメントが楽しめるステージとスパムグッズやハワイアンクラフトを購入できるショップなどが並び老若男女楽しめるハワイならではの『スパム祭典』です。

またこのイベントで集められた缶詰や寄付金はハワイ最大の非営利団体ハワイフードバンクに寄付されます。なので行ってみようと思ったみなさん是非SPAMをはじめとする食品の缶詰をハワイフードバンクのブースに持って行って下さいね。楽しいイベントに参加するだけでなく社会貢献も出来ちゃいます。こういうチャンスは逃したくないですよね?

毎年各レストランがアイデア満載のスパム料理を提供しているようです。是非足を運んでみてくださいね( *´艸`)

Mahalo.

 

カテゴリー:お知らせ

2019/04/17

美しい景色ある日常

Aloha!!

 

ハワイでお仕事お探し中のみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

お仕事は楽しくしてますか?お仕事以外のハワイライフを楽しんでいますか?

お仕事していると拘束される時間がかなりあると思いますが最近サンセットは見ましたか?こちらに住んでいると贅沢な言い方ですが忘れてしまいがちな美しいサンセット。日常過ぎてわざわざ見に行かなくなっていた現状がある私…(-。-)y-゜゜゜

先日改めて友達に『サンセットは毎日同じには見えないしPeacefulな気持ちになる』って言われてハッとしました。

せっかくこんなに近くで毎日美しい景色を見る事できるのにそれを有り難く思うこともなくさらには見逃している…( ゚Д゚)Peacefulな気持ちになる事を逃している〜〜〜!!!ってちょっと大げさですがこんな感じに思ってしました。(笑)

ということでワイキキ界隈でしたらビーチの近でゆっくりと波の音を聞きながらキレイな夕日を眺めることが出来ますし、お休みの日でしたら少し足を伸ばしてウエストサイドやノースショアやカイルアやカネオヘで…たくさんキレイなサンセットを見ることが出来ます。

気持ち改めこの恵まれた美しい環境をしっかりと満喫しなくてはと思って最近はウイークデーは近くのワイキキでお休みの日は出かけ先のビーチ界隈でなるべくサンセットを見てPeacefulな時間を満喫。

 

お仕事の疲れやたまにはあるでしょう嫌なこともこんな時間を持てばリセット!!明日に向けての新たなチャージ!!

自然からもらうパワーを味方に…(また大げさですね)楽しく充実したハワイ生活をしていきましょ〜

 

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイいいとこ,ハワイのお勧めスポット

2019/04/10

DAISOにいってみました

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさん、お仕事お探し中のみなさんこんにちは。

あっという間に4月も10日が過ぎようとしています!!新しい生活が始まった人、新たな決心をした人も多いのではないでしょか。私は最近行った事の無い場所に行ってみたり通ったことなない道を通ってみたりと日常の中で少し変化作ってます。Work outの習慣とかも…先ずはランニングから(´艸`*)

私の個人的なことはさておき今回は日本ではどこにでもあるお店『DAISO』に行って来ました〜!!!

オアフでは昨年の12月に1号店、そしてこの3月に2号店がオープンしたという感じのレア感満載のお店なんです(´艸`*)

場所は…Makikiという観光ではあまり行かない場所です。ワイキキからバスで20分くらいかかりますのでオススメは手段は自転車(bikiステーションも近くにありました)です。店舗の規模としては日本の100円ショップに比べるとかなり小規模に感じるかもしれません(-_-メ)値段も$1.50。

100円という訳にはいきませんね。他のショップよりはやはり安く感じますが…。

店内に入ってみると…

何とBGMが邦楽ポップス。(笑)入った瞬間に日本に居るような変な感覚になりました。商品の充実度ですが、正直日本の20%〜30%という感じです。(日本の100円ショップはなんでもあり過ぎってところもありますけどね。)印象としては食器や保存容器類はそれなりに種類がありましたが、お掃除グッズやキッチングッズは他に比べて乏しかったです。この辺が欲しかったんですけどね。また文房具類もそこそこありました。こっちでは意外と文房具を買うときに種類が無かったり高かったりするので重宝しそうでした。またHPでは食品の扱いが充実している風に書いてありましたがMakiki店舗ではそこまで充実していませんでしたし値段も$1.50ではなく個々に値段が違う感じでした(-。-)y-゜゜゜

全体的な印象としては、日本みたいになんでも揃うという感じではないんですが手頃な値段で生活雑貨が手に入るので長期でハワイに滞在するとなると活用はしていけそうです。私は今回欲しかったものを見つけることができましたので満足してお店を後にしました!!

ではみなさん引き続き快適なハワイライフをお過ごしください。

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/04/02

ハワイの交通ルール 〜よく見る標識〜

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさん、お仕事お探し中のみなさんこんにちは。日本は桜が見ごろをを迎える所がどんどん増えてきている季節ですね。ハワイは日々気温か高く日差しが強くなってきています。

さて本日は前回に続きましてハワイの交通ルールに関してシェアしたいと思います。基本的には日本と同じ内容であることが多いのですが英語での標記なのでどれも見慣れず知らないうちにルール違反をしていることも…( ゚Д゚)そんなことが無いようにハワイの交通ルールや標識を覚えておきましょう。前回もお伝えしましたが自転車も基本的には車と同じルールなので覚えておいて下さいね。歩行者扱いになるのは自転車から降りて進んでいる時だけです。

早速よく見る標識から…

『ONE? WAY』一方通行。よく見ますね。ワイキキやダウンタウンはほんとによくありますね。小さい通りは交互にこの標識があることが多いです。自転車でも守らなくてはいけない交通ルールですのでくれぐれも逆走しないように気を付けましょう。大きな通りでも一方通行はあります。自転車、車に乗る時はしっかりと標識をキャッチできるようにしましょう。

『STOP』一時停止。八角形の標識に赤い色で書いてあります。交差点では殆どこの標識がありますので気をつけましょう。また『3WAY STOP』という標識の時は交差点に入るすべての車が一時停止してから発進するという意味があります。この際は一番最初に停止した車から発進するということになってなす。

『NO PARKING』駐車禁止。そのままの意味です。ハワイでは路上駐車が非常に多くどこでも止めていいような印象が日本よりありますが、意外と駐車禁止の場所が多いです!!見落とさないように気を付けましょう。

『NO TURN ON RED』赤信号時の右折禁止。ハワイでは一時停止し歩行者と直進車が無いことを確認すれば赤信号での右折が出来ます。しかしながら大きな交差点ではこの標識があり右折禁止になってることもあります。

『ON LEFT ARROW ONLY』矢印の信号がグリーンの時にしか左折出来ない。大体の場所では信号がグリーンになれば左折出来ますがこの標識がある場合はグリーンの矢印が出た時にしか左折できません。

『NO LEFT TURN』左折禁止。時間帯によって左折が禁止されている交差点があります。

 

あくまでもよく見かける標識の一部の紹介です。意味を聞けば当たり前に日本でもあるルールの意味ですが見慣れない標識と英語表記。すぐに理解できず知らないうちにルール違反をしてしまう…。なんてことが無いように気を付けましょう。

ルールを知って理解してより快適なハワイライフを楽しみましょうね(^.^)/~~~

 

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2019 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.