ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(10:30〜17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2018/03/29

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は月末でわくわくしております、、、そうです!給料日なのですsign03

この世で大事なものはなにか、と聞かれたら「愛」と真っ先に答えたいところですが、お金も外せませんよね、、、ロマンチストも現実を加味しないとだめだと思うんです笑

だから私は堂々と言います!お金が好きですsign03sign03シンプルに好きなのですsign03

とまぁ、騒ぐのもほどほどにしまして。皆様は給料が入ったらどうお過ごしになるでしょうか?私はまず請求書やら家賃を処理してパァーとしちゃいますね。そのあとにお洋服や靴買ったり、ゲーム買ったり、ちょっぴり贅沢なレストランに行ったり。給料日最高ですね。そのなかでも最近ハマってるのはお散歩ですかね。金銭面をなにも心配せずにとりあえず歩いて買いたいものがあったら買う、売店の方とも話してるうちに仲良くなったりと、心に余裕ができた感じがして穏やかになります笑

やっぱり海が綺麗ですし、気温とかもほんと過ごしやすいですし、毎日がお散歩日和なハワイに来たからには外で歩かなきゃもったいないですよね!!

そこで今回は、特別に(?)散歩途中で撮った写真挙げときますね!ハワイというと常夏ビーチってイメージがあったんですけど、夕焼けとビーチもこれまた美しいです、、、撮り方下手で伝わらないかもですけど。

ジャン!どうでしょうか。

夕焼けに照らされた肌がほんのり冷たい海風に撫でられる。波音がまた身も心も落ち着かせてくれる。そんな場所でした。人もそこまでは多くなかったのでゆったりできましたね〜。このあとは帰り道にあったマーケットによって夕飯買って帰宅しました。

日本からみるハワイと、現地に来てからみるハワイとじゃだいぶ違うかもしれません。私も期待を胸いっぱいにしてハワイに来たのですが、もう毎日が驚きと楽しみと感動でいい意味で期待を裏切られましたshine

 

ぜひ、今このブログを見てくださってる方でハワイで働いてみたい!!というあなた!

私の夢を叶えるのを助けてくだっさったステップフォワードサポートさんに連絡を取ってみてください!

動機は軽くても、ハワイに対する気持ちが本気ならきっと行けます!応援しております!!

http://stepforwardsupport.com

URLも貼っておきますね!このブログを読んでくださった方に少しでも幸せが訪れますようにwink

ではではまた来週ブログでお会いしましょうsun

Mahalofish

Yuko

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイいいとこ,ハワイについて,ハワイ生活,応援してます!

2018/03/22

しま?とう?Island!

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

漢字の「島」。「しま」、「とう」皆様はなんと読むでしょうか。ちなみに私はアイランd、、笑

そこで今回は、ハワイ諸島は色んな島で構成されてるのは分かるけど、詳しくは分からない!という方にハワイを大まかにかつ、いい感じに紹介していきます!!

ハワイ、と一言でいってもハワイ諸島は19の島と環礁からなりたっていて、主要なハワイ諸島を紹介させていただきますと、

ハワイ島:1番大きいことから”Big Island”の愛称で呼ばれる島!白い砂浜と美しいビーチ!と思いきやなんと、砂浜が黒いんですよね、、、他の島も黒いところがあります、、、ミステリアスな雰囲気がまた良きですな。

ほかにもキラウエア火山をヘリコプターからみたり、地球上で一番星空に近いマウケアナからサンセットを雲の上から眺めたり!もちろん、星空も外せません!!

マウイ島:2番目に大きい島!2016年には「世界のベストアイランド賞」を獲得!!竹藪があったりと、ザ・秘境という感じですかね

カホオラウェ島:通称禁断の島、、、プロテクト・カホオラウェ・オハナとNPO の方たちが環境回復を頑張ってくれてる島!

ラナイ島:パイナップルをめっちゃ生産してたことから”Pineapple Island”!全米のベストビーチに選ばれたフロパエ湾があり、よくイルカや、冬にはクジラも見れます!ほかにも巨岩や奇形石が並び立つ神々の庭園と呼ばれるケアヒアカヴェロがあります!ちなみに、石動かすことはタブーです!

モロカイ島:通称”Friendly Island”先住民の方も多く居住しており、 自然がありふれててアウトドア派にはもってこいの島です!ハワイ州最長の浜を誇るパポハクビーチがあります!全く人が利用しない時間が多いことから、無人ビーチとも呼ばれ、もしかしたら独り占めできるかも!?

オアフ島:3番目に大きい島!州都ホノルルがあるところ!!観光とショッピングが同時に楽しめるもってこいの場所ですね。ハワイといえばここを思い浮かべる方が大半だと思います

カウアイ島:諸島の最北端の島!通称”Garden Island”ナパリ・コーストという刺々しい崖がそびえたってます!他にも、ワイルア川というハワイで唯一船が通れる川です。冒険心をくすぐられるアクティビティが目白押しです!!

ニイハウ島:今はロビンソン一族が所有している島!一般の人が島民に接触することは難しいです。。

ハワイのことがより気になってくれることを願っています。これからも更新していきますのでよろしくお願いします!

そしてなにより、このブログを読んでくださった方に少しでもいいことがありますようにnote

Mahalofish

Yuko

カテゴリー:ハワイについて,ハワイ生活

2018/03/22

ロコフード’Poke’

Alohashine

ハワイの求人をお探しのみなさん、インターンシップなどでお仕事中のみなさん、週末はいかがお過ごしでしょう?
お仕事は順調ですか?

突然ですが、みなさんはハワイのローカルフードと言ったら何を思い浮かべますか?また何がお好きですか?

思い浮かぶものはたくさんありますが、好きなものと聞かれたら断然’Poke(ポケ)’です♪

Poke(ポケ)とは魚介類などに香味系のスパイスと玉ねぎや海藻などを入れ、塩や醤油、ごま油などで和えたのも。魚介の他にも干し肉や枝豆などのポケもあります。

街のいたるところで買うことができる、誰もが知っているハワイのポピュラーロコフードですね。

私は頻繁にポケを食べます。無性に食べたくなります。

どこで買うかはその時の気分とか、どこにいるかによりますが、わたしがポケをどこで買うかを決めるこんな時!をご紹介します。

 

「いますぐ美味しいポケを食べたい!」そんな時は・・・、

Foodland(フードランド)

島内いろんなところにお店があるので、買いに行きやすいですね。いま食べたい!と思った時によく行きます。

 

カイムキ周辺または、カネオヘやカイルア周辺にいたら・・・、

Tamura’s Fine Wine & Liquors(タムラズ)

オアフ島とマウイ島に何店舗かあるリカーショップですが、オアフではカイムキとカイルアにあります。

美味しいポケがお手頃なお値段で帰るので、近くにいたら間違いなくここですね♪

 

とにかく新鮮なマグロ(アヒ)のポケが食べたい!と思った時は・・・、

Maguro brothers(マグロブラザーズ)

とにかくマグロが美味しいです!

チャイナタウンにお店があります。先日までワイキキに2号店がありましたが、一時的に閉められています。

ワイキキで新しい場所を探しているとか。早く再開してくれることを願っております。

 

美味しいお惣菜と共にポケも食べたい!そんな時は・・・、

Alicia’s Market(アリシアズ)

お店はカリヒにあり、少し遠いですが、ポケやお惣菜がめっちゃ美味しい!パリパリの皮のローストポークが絶品です。

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんのお気に入りのショップがあったでしょうか?

オススメのショップがあったらぜひ教えてくださいね!

では、またheart04

Mahaloscissors


【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com

カテゴリー:ハワイ生活

2018/03/16

重大発表!!!!

alohasun

ステップフォワードサポート日本事務局です。

この度、2018428日(土)に『ハワイで就職セミナー&ハワイ企業面接会』を開催することとなりましたので

ご案内させていただきますsign01

本セミナーは2部制となっておりまして、

○第1部は弊社代表の大住による『ハワイ就職セミナー』となっており、

○第2部はハワイの企業様による『ハワイ企業説明会・面接会』となっております。

2部では、ハワイの優良企業9社の採用責任者が日本に来日し、

直接、説明会・面接会を行いますので、その日のうちに内定をいただくことが出来る

非常に貴重な機会となりますsign01

本イベントは先着150名様限定となっておりまして、

当日、内定をいただける人数は40sign03

ハワイで働くのに大きく前進できる、絶好の機会となっております!

更に!

先着100名様に、Angels By The Seaのオリジナルトートバッグをプレゼント!

是非、この機会にハワイへの切符をつかみ取りましょう!!

埋まってしまう前にぜひとも今日ご応募されてみてはsign02

セミナーの詳細はこちらからチェック!

http://stepforwardsupport.com/seminar_2018/

参加企業が気になる方はこちらをチェック!

http://stepforwardsupport.com/seminar_2018/company_list/

※セミナー参加資格※

・当日の年齢が23歳から40歳までの方

2018年末までに渡米をご希望の方

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイで働くための情報,ハワイ求人について

2018/03/15

愛き? 憂き? 雨季!

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

日本では段々春になってきていますか?お花見の予定を立てている方もいるのではないでしょうか。日本の桜はとてもきれいだよねってよく言われます笑

ハワイでも咲いていることは咲いているのですが、日本でみられるソメイヨシノとは違い、台湾や沖縄でみられる寒緋サクラなんですよね。花びらも舞い散る、というよりは1個丸ごとボトンッて落ちちゃうんです、、、笑

日本の桜が恋しいですcherryblossom

最近のハワイは雨が絶賛続いてますrain

 

そこで今回はハワイの天気についてお話ししたいと思います!

 

日本でいうと、春があって、梅雨が明けると夏になり、秋で紅葉を楽しみ、冬を迎える。四季の移り変わりが顕著に現れるいい国ですよね。

 

ハワイにはそんな「四季」といわれるものはなく、大まかに分けて乾季と雨季があります。

5月〜10月頃までが乾季で11月〜4月頃までが雨季となっています。二つの季節の違いをざっくり話していきますね!

 

やはりザ・ハワイsign01といえば乾季ですかね〜。太陽の日に照り付けられながら、ワイキキビーチの波打ち際でトロピカルジュースを嗜む。日本の海でやるとちょっと浮いちゃうかもしれませんが、ハワイだとそんな心配一切いりません!人がものすごく多いので嫌だ、という人はレンタカーを借りたりしていろんなビーチに行ってみることをお勧めしますrvcar

夏は日中30°Cを越しますが、朝・夜は23°Cほどでとても過ごしやすいです。私はやっぱり乾季が好きですね〜heart02いい汗もかけますしconfident

 

雨季は日本でいう梅雨、みたいなジメジメとしたものとは違っていっきにドバッて降って、スッとやむ雨のがメインな降り方ですので結構過ごしやすいですね〜。しかもそのあとに虹も見れたり、、、heart02

そうなると雨季も好きかもしれませんbleahでも、雨が心配で洗濯物を外に干せないのは悔しいですね〜。お日様に照り付けられた洗濯物ってふわふわでいいのに〜sun

まぁ、外干しはマナー違反なのでばりばり乾燥機使ってるんですけどね笑

乾燥機最高sign03

結果何が言いたいのかといいますと、

一年を通してハワイは過ごしやすいですsign01sign01sign01

 

多くの方が、少しでもハワイのインターンシップに興味を抱いてくれることを祈っていますcatface

 

Mahalofish

 

 

カテゴリー:ハワイについて,ハワイ生活

2018/03/14

ビッグアイランド

Alohaheart04

ハワイの求人をお探しのみなさん、インターンシップなどでお仕事中のみなさん、週末はいかがお過ごしでしょう?
お仕事は順調ですか?

先週末はオアフ島からハワイ島にことりっぷ♪

ビッグアイランドに降り立つと、なぜかものすごくリラックスする。大自然に癒されてまいりました。

今回はカイルアコナを拠点にレンタカーでワイピオバレーやホノカア、ボルケーノなどへ足を伸ばしました。

マウナケアやボルケーノは誰もが知っている観光スポットですね。間違いなく素晴らしい場所です。大自然の雄大さを実感する場所。

もちろんビッグアイランドにきたら必ず訪れたいと思います。しかし、今回のこトリップで一番行きたかった場所はホノカア。

こういったら、語弊があるかもしれませんが、特に何があるわけでもないホノカア。

ただ昔の建物や街並みが残っており場所。でも、私はそれが好きです。この街のもつ雰囲気が大好きなのです。

私が訪れた日は時折小雨が降るあいにくのお天気でしたが、私の気分は上々。街をぶらぶらして、ビンテージのお洋服などを物色して回る。

昔ながらの商店のようなお店もところどころにあり、懐かしい感じがしてついついお店の中へ。お店の方にとっては迷惑な客を演じきりましたcoldsweats01

たぶん、私はホノカアのようなヒストリカルタウンが好きなんだと思いますhappy01

今回、新たなお気に入りのヒストリカルタウンを見つけました。それはホルアロア!

カイルアコナから山側に急勾配をあがっていった先にあります。すでにご存知の方もたくさんいると思いますが、私はその存在を恥ずかしながら今回初めて知りました。昔の民家が立ち並ぶ懐かしい雰囲気のある、どこかホッとする優しい街です。

たくさんのギャラリーもあり、お散歩するだけでも楽しい。

たまたまオアフに帰る当日に別のお目当があり訪れた場所でした。ここで出会った人はとても気さくで優しい方々でした。お店に入って買うつもりが、あげるよ!っと言われ。。。たくさんのお土産をもらってしまいましたsweat01。またここに、ここで出会った方々に会いに来ようと思わせてくれる雰囲気のある街でしたlovely

車がないとなかなか行きづらい場所ですが、今回の旅で一番のお気に入りの場所になりました。
みなさんはどこかお気に入りの場所はありますか?
ビッグアイランドはやはりたくさんのパワーと癒しをくれる島でしたclover

Mahaloship

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com

 

 

カテゴリー:ハワイについて

2018/03/09

フラフラフラダンス

Alohawink

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ハワイといえば、何を思い浮かべるでしょうか。ワイキキビーチ、ウクレレ、ダイアモンドヘッド、アロハシャツ、マカダミアナッツなどなど、たくさんありますよね!

そこで今回は、フラダンスについてお話したいと思います!

もうご存知の方もいると思いますが、フラダンスの「フラ」ってハワイ語で「踊る」って意味なんですよ〜。だからフラダンスを訳すと踊る踊り、、、なんちゃって笑

専門的な言い方であって、現地の方々も「フラダンス」と言ってるので今まで通りで大丈夫ですよ!

そんなこんなで私、フラダンスを始めようと思います!!せっかくハワイに来たのにやらないなんてもったいないですよねsweat01

まず第一歩として基本的な知識、そしてフラダンスの伝道師であるクムフラの方に直接お話を聞いてみたいと思います!!

クムフラとは?と疑問に思った方もいるでしょう。

クムとは単なる先生という意味を超え、フラの師匠・家元という意味があり、クムフラ(kumu hula)になるためにはハワイの文化の伝道師であると認められなくてはならないらしいです!ですので、日本でいうダンス教室の先生、という捉え方とは違いますね。。。

あれ、そんな偉大なクムフラとお話しができる機会なんてあるの??実のところ、私も今のところないです笑

そんなあなたと私にsign01朗報がありますsign03なんと明日!日本時間だともう今日ですが。2日に渡ってホノルルフラフォーマル〜イケ・ポノ・マ・ホノルルが開催されますsign01sign01sign01

クムフラのプレゼンテーションを聞き、そのあとクムフラの方と一緒に体験型講座を受けれるというドンピシャでほしかった機会ですね。毎年開催してるのでみなさまも来年どうでしょうかnote

私もいつか、みなさまに披露できるレベルに達することができればいいな〜catface

ほかにもちょうどホノルルフェスティバルも開催してるので行ってみたいと思います!!青山学院大学、白鴎大学、早稲田大学、大阪学院大学、千葉大学、上智大学、といった日本の大学生のステージパフォーマンスもあるのでぜひ見に行きたいと思います!!どの大学のパフォーマンスも楽しみです!

みなさまもぜひ、ハワイでの充実した生活してみませんか?より多くの人が前向きに考えてくれることを祈っていますsun

Mahalofish

 

カテゴリー:ハワイでの趣味,ハワイについて,ハワイ生活

2018/03/04

ハワイのベーカリー

Alohasmile

ハワイの求人をお探しのみなさん、インターンシップなどでお仕事中のみなさん、週末はいかがお過ごしでしょう?
お仕事は順調ですか?

今日は早起きをしてポイドーナツで有名なカメハメハベーカリーに行ってきました。私はポイドーナツと呼んでますが、正しくはポイグレーズ?かな??

お店に着いたのは朝6:30、地元のみなさんが続々と来店してきます。

店内にはすでにたくさんのパンが並んでいます。目移りしそうですが、私はポイドーナツとエンセマダをオーダー。

ポイドーナツはいわばタロイモのマラサダというとイメージが湧きやすいでしょうか。表面は黒っぽく、中は鮮やかな紫です!
エンセマダはふわふわの柔らかいパンの上にシュガーバターがのったパンです。(上の写真の一番下のやつ)間違いなくクセになるやつです!
ポイドーナツも言うまでもなく、美味しいdeliciousheart04

日本にいた頃、これが食べたくて原宿のお店に買いに行ったこと思い出しました。(今は閉店しちゃったのかな?)
日本で食べたこときより、間違いなく美味しい。ハワイだから?そもそも同じなのか?など、いろいろ考えがめぐりますが、まぁここで食べたらとにかく美味しいlovely

みなさんはもう試されたでしょうか?まだのみなさん、ぜひお試しくださいませ。

ちなみにリリハベーカリーのポイモチドーナツも美味しいですよ♪(私はココパフより好きかも笑)ポンデリングの食感です♪

マラサダはレナーズも美味しいけど、個人的にはパイプラインが好き!プナホウのマラサダも好きだけど、年1でしか(カーニバルの時しか)食べられないけど、、、。

そして、エンセマダ、本当にクセになるパンです。味はイギリストーストみたい。(みなさんイギリストーストご存知でしょうか?ググってみてください。)これ美味しいのでぜひ試してみてください。たぶん、ローカルのベーカリーbreadには置いているお店も多いはず!?カメハメハベーカリーのエンセマダは間違いなく美味しいsign03
カメハメハベーカリー、ワイキキからは少し遠いですが、ぜひ行ってみてくださいnote

ではみなさん、ハッピーな週末をhappy01

Mahaloclover

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com

 

 

カテゴリー:ハワイ生活

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2018 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.