ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(10:30〜17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2018/06/13

A,B,Sea!!

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

いや〜もうすぐ夏ですね!夏といえば、やっぱりBBQですよね!特に夕方から始めるBBQはちょうどいいですよね〜。気温も程よく!おなかもお肉の準備ができていて!

 

ということで今回は神ってるハワイの海についてまとめれたらな〜と思います!!

、、、いやここまでBBQの話題出しといて海なんかぁーいpaper&神ってるとか古すぎやぁーいpaper

 

とダブルパンチツッコミを決めたそこの貴方!(ФωФ)フフフ・・・本当に海の話題だけになるとは限りませんよ、、、(・∀・)

とまぁ、本日も書いていきますね!

 

ハワイの海と言ったらやっぱりあそこですよね!ワイキキビーチ!

なんか名前からしてテンション上がりますよね〜ウキウキビーチみたいで!

旅行に行ったことがある人はほぼ必ず行くところなんじゃないでしょうか。

私も初ビーチはワイキキでしたし笑

混み具合としては割とピンキリな気がします。そもそもが広いんですよね笑

なのでそれなりに人がいないとこもあって、過ごしやすいっちゃ過ごしやすいですね!

個人的に好きな過ごし方はフォートデロシービーチパークでお散歩ですかね!

 

続いてハナウマ湾!入場は有料となってはいるのですが、自然保護区なだけあってすんごい綺麗ですね〜。

シュノーケリングのセットをレンタルもできて海の中だとカラフルなお魚さんもめちゃくちゃいて心が癒されますね〜<゜)))彡

他にもウミガメとも会えたりして、すごいですよ!!お値段は約2500円!海に2500円か〜と思われたなら絶対に行ってみてください。後悔は絶対ないと思います!

ただ!シュノーケリングに夢中になりすぎて背中が日焼けしちゃうかもなので注意ですdanger

こんな感じでとてもきれいですよ( ゚Д゚)

 

最後に!私のお気に入りのラニカイビーチです!全米No1にも選ばれた海なのですが、なんといってもしゅごい、、、です!地元の方も絶賛するほどで、観光地でとして設定されていないので、トイレやシャワーなどはありませんが、その分ひとが少なめですね!最近は増えてきましたが笑

バスやレンタカーなど行き方はいろいろありますが、おすすめはやっぱりチャリンコですかね〜

カイルアの町で借りて約2キロ、20分ちょいですかね。でも行きは上り坂なのでちょっぴりつらいですね笑

でもついたら天国、ですね。あれ、私いつの間に川渡ったんだろ(; ・`д・´)、、、ってなりましたもん笑

写真をえいっ!

 

どうですか?やっぱり夏といえばスイカ割りですよね!!!

スイカ割りに行く前に回るじゃないですか、あれって、回った状態での潜在的能力みたいなのが発揮されて、海の神と対話が深まるだからとか、、ハワイの海神はカナロアというらしいです!くコ:彡やC:。ミの姿で現れるそうです。

ちなみに私は海神の中でポセイドンが一番好きです笑

いや、最後の最後で話題変えるんかーいpaper

とツッコまれたそこの貴方!

一応海(神)の話題ですよ、、、(・∀・)

 

本日も読んでくださってありがとうございました!

長期滞在しながらハワイで生活したい!海にゆっくり行きたいときに行きたいと思われたなら、是非ハワイに来ませんか!

 

そして、このブログを読んでくださった方にほんの少しでもいいことがありますように(/・ω・)/

 

 

Mahalo〜fish

 

カテゴリー:このひよこの名前はひよこまる,その他,ハワイいいとこ,ハワイについて,ハワイ来ませんか?,ハワイ生活,応援してます!

2018/05/30

ハワイのリサイクル事情!!!!

Alohacancer

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

日々を暮らす上で欠かせないことって何がありますかね〜。睡眠、食べること、呼吸をすること、おねんねすること、、、人によるとは思いますが、他にも結構ありますよね。

あれ、睡眠とおねんねって一緒じゃないか?と思われたそこの貴方!!

 

そうです!一緒です「( ・´ー・`)」

大切なことは二回言いたくなっちゃうんですよね。

 

本題に戻りますと、みなさまはいくつ挙げられたでしょうか?

私が自分で考えた限り、自分のためにする欠かせないことしか出てこなかったんですよね。。。

自分のためにする。でもそのあとってどうなるんでしょう。

食品をスーパーで買いあさって、おうちに帰って買ってきた食品の包装紙を剥がして、料理して食べてごちそうさまして、食器を洗剤で洗って、、、

それらの工程や最後に出るものってなんでしょう。

そう、ごみです!

生活する上でなにかをするとしたら、ごみは出ちゃうと思うのです。

 

そこで今回は、ハワイのごみ事情についてお話ししたいと思いますsign03

ハワイって観光地なだけあって、すんごいごみの量なんですよね。それにごみはすべて一緒に捨ててたこともあって、以前は年間9億本ものボトルの容器がごみになってたとか。さすがにヤバイということで発案されたのがそう、

「ボトル法案」です。

まず、二つのお金が発生します。

HI BOTTLE DEPOSIT FEE と

HI CONTAINER FEE です

これらはすべてのペットボトルや缶にかかるものではなく、「HI 5c DEP」とか書いてあるもので リサイクル可能と認められたものとなっています。

では、なぜ2つもあるのか。

これがですね、なんとお金が返ってくるんです、、、!!!

DEPOSIT FEE というのが5¢かかりまして、CONTAINER FEE というのが1¢かかってきます。ではどうやって返ってくるのか、もう知っているぅ方もいるかもしれませんが、そう!リサイクルショップにもっていくことによってDEPOSIT の5¢が返ってくるのです!!!預けたお金がただ戻ってくるだけのことなのですが、お金貰うとやっぱり嬉しいですよね( ´∀` )

レシートも洗うことは不要で、キャップを外して持っていけばヤッピーになりますshine

塵も積もればなんとやら。年間で換算したらけっこーな額になると思います。

 

今回は、ハワイのごみからのリサイクルについてでした(/・ω・)/

ハワイに行ってみたい!と少しでも思っていただけるよう、これからも色々発信していきますねnote

 

ではでは、このブログを読んでくださった方に、ほんの少しでもいいことがありますように。

Mahalofish

カテゴリー:このひよこの名前はひよこまる,ハワイについて,ハワイ来ませんか?,ハワイ生活,応援してます!,日常

2018/05/28

First Birthday

Aloha

ハワイの求人をお探しのみなさん、
インターンシップなどでお仕事中のみなさん、
いかがお過ごしですか?

わたしがハワイに来て、初めて知ったことのひとつ、ファーストバースデーのパーティ。
週末に公園などで盛大にパーティが行われているのをよく目にし、ロコの友人に聞くと、1歳のバースデーパーティだと教えてくれた。
私が日本にいた頃はあまりなじみのなかったファーストバースデーのパーティ。みなさんはご存知でしたか?
ファーストバースデーは一大イベントなのです!
パーティの準備は数日にわたって行う人もいるほど。場所は公園や数十人が集えるパーティルームなどなどいろいろです。

そして先日、私も友人の子供の1歳のお誕生日パーティにお呼ばれされ、初めてのファーストバースデーパーティ♪
パーティ当日、準備からお手伝いをしましたが、本格的なイベントの設営さながらでした。日本で働いていたときを思い出しました笑。
予定よりも2時間遅れて始まったパーティ(そんなところはハワイらしい笑)、ゲストたちはお誕生。日の子供を囲んで、それぞれに楽しい時間を過ごしたことでしょう^ ^
ママとパパはゲストをもてなしたり、子どもの面倒を見たりで、相変わらず忙しそうだったけど…。

ベビーシャワーやファーストバースデーなど、素敵なパーティがあるなぁと改めて実感。
あったかい、優しい気持ちになれるパーティでした。ありがとう。

月曜日はメモリアルデー、ホリデーです!
では、みなさん、ハッピーな週末をお過ごしくださいませ。

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!

http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!

http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!

http://intern-usa.com

カテゴリー:ハワイについて,ハワイ生活

2018/05/02

メーデー イズ レイデー

Aloha

ハワイの求人をお探しのみなさん、
インターンシップなどでお仕事中のみなさん、
いかがお過ごしですか?

5月になりましたね。
今日はメーデーです。ハワイではレイデーです!
カピオラニ公園ではセレブレートセレモニーが行われています。

さて、みなさんもレイをかけてもらった経験があるかと思います。
ハワイに着いた時、ハワイを離れる時、誕生日やそのほか記念日などなど。
ハワイでは植物には神が宿り、植物の首飾りをかけることで邪気からその人を守ると信じられています。レイには「歓迎」「友情」というような大切な人への思いが込められています。ステキな習慣ですよね。レイにはアロハの精神が込められています。レイをかけてもらったみなさん、かけてもらったそばからレイをとってはいけません。それは、あなたが「歓迎」「友情」を拒んでいることを意味します。くれぐれも、その場を離れるまで、もらった方と別れるまで、レイは外さないでくださいね。

ハワイも少しずつハワイらしいお天気になりつつある今日この頃、ハッピーなハワイライフをお送りくださいませ。

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!

http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!

http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!

http://intern-usa.com

 

 

カテゴリー:ハワイについて

2018/04/13

らん、run、ルー

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

4月、といえば新学期や新年度。そう!新しいことが始まる季節ですよね〜。学校や会社も心機一転して挑みたいところですかね〜。でも、天気が良くてすやすやと眠りたいですよねsun私もよくお昼寝なんかしちゃってます笑

そこで今回は!何か新しいことに挑みたい時期ということで、私が先日参加したホノルルハーフマラソンハパルアについてお話していきたいと思います。

ハワイのイベントといえばホノルルマラソン!という方は多いのでは?

ハワイの綺麗な海辺を沿って景色や雰囲気を楽しみたいけど、ちょっと体力的にフルマラソンはきついかも、、、そんなあなたと私に!最高にベストなイベントがありますsign01そう!それこそがホノルルハーフマラソンハパルアなんですsign01sign01sign01

厳密にいうと、21.0975kmを自分のペースで完走を目指すイベントなんですが、家族やご友人と、初心者でも参加できるリゾートランとなっています!お話しをしながら、和気あいあいとハワイを味わえて、走り終えた後も体力的に余裕があればそのまま街へでて楽しめる、走るだけのイベントじゃないとこがまたいいですよね!

私も完走目指すためにお散歩して準備してたんですけど、いざ走ってみると体力がもたず、後半はほぼウォーキング状態だったかもです、、、笑

でも、友達とお話ししながら楽しく無事完走しましたよcatface

これを機にお散歩を習慣化して、いつかホノルルマラソンで42km、、、完走してみたいです!

なんだかブログ書いてたら走りたくなってきました笑このあとお散歩にでも向かうとしますかね

ハワイに来てみて、自分が変わったことがいくつかあるんですけど、そのひとつがアウトドアな人間になったことですかねshoe

今までは休日があっても家でテレビ観てぐーたらして休日を消化してたんですけど、ハワイに来ると、家でひっきーしてるのがもったいなく思えちゃうんですよね。せっかくこれたわけですし!

あと、考え方が楽観的になりましたかね〜笑

いい意味で!笑

今日はマラソン紹介をもって終わりにします!

また来週にお会いしましょ!そして何よりも、このブログを読んでくださった方に、少しでも幸せが訪れますようにconfident

 

Mahalofish

Yuko

 

 

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイいいとこ,ハワイでの趣味,ハワイについて,ハワイ来ませんか?,ハワイ生活,応援してます!

2018/04/07

Happy Yappy

Alohaaaaadown

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか、、、

なんかテンション低いですよね、、、すいません、、、

実は先日、ハワイで普段買うのよりお高めの卵を買いまして、うきうきしながら帰っていたのですnotes

晩御飯は大好きなTKGにしよう!!ってテンション高めに帰っていたのですnotes

無事家に着いたー(゚∀゚)と思ったその矢先に、、、カウンターの角に、、、卵をぶつけちゃって、、、ワレチャイマシタ。

もう叫びましたよね。キャーーーーーって。無音で笑

それが私が今日テンションが低いわけですweep

でもスーパー袋に入れてたので無事食べれてhappy yappyですwink大変美味でしたconfident

皆様もこんな(/ω\)イヤンな出来事があるのではないでしょうか。私はどちらかというとポジティブな方だと思います。

その出来事そのものが嫌だったりショックだったりするかもしれませんが、今回のように結果としてTKGを美味しく頂けた。そう考えると、まぁそこまで落ち込むことではなかったのかな、と思えてくるんですよね。

そこで今回は、結果主義について、私なりの考えを書きたいと思います。番外編的な感じで読んでいただけたら幸いです。

まず初めに、結果主義はもちろんいいと思います。結果としていい大学、いい職場にいけた。いい人とお付き合いできた、結婚できた。仕事でいい結果が生み出せた。 なんにしても、結果が大切です。何か不祥事がプロセスのなかで起こったとしても、結果としていい方向に転がったのだからいいではないか。そういう考え方はとても好きです。

でも、何に関しても結果がすべて、という人は正直苦手です。この間の話をしますと、自分ではあるテストのスコアがあがったのにも関わらず、結果として誰々よりも低いじゃん、と言われました。いや、別に競っている訳でもなければ勝とうとして受けたわけではないのですよね。そんなこと言ったら満点以外は満点取った人にもうなにも言えないですし。正直おこでした笑

そういった風に、マイナスな感じに結果論を持ち込む人が嫌です。経過主義、結果主義うんぬんというよりは、人を落とすようなことが嫌いなのです。なぜ持ち上げようとはせず、どんどん堕落させようとするのか。なぜよりよい方向へと物事を運べないのか。はっきりいって、人間皆いずれかは地に帰るじゃないですか。何千年後には不死とかも出てくるかもですけど笑それに、人生なんてすぐ終わっちゃいますよ!私ももうほにゃらら歳ですし。

だからもっと自分も周りも前向きに、Happyにしていった方がいいと思うんです。結果がどうであれ、それをいい方向にもってくべきだと思うのです。考え方が変わればおのずと行動もいい方向に進むと思うのです。結局いつかは死んでしまうのだから、もうちょっと楽しく生きてみませんか。私は暗い人生を送るより、明るい人生を送りたいです。だから私はハワイに来ました。日本ももちろん大好きですけど、一度ハワイで住んでみたいと思ったので行動に移しました。

行動せずに後悔するぐらいなら、行動して後悔したいですsunだからこのブログを読んでくださっているそこの貴方も、ハワイで暮らしてみませんか?ほんの少しでも気持ちがあるなら、絶対行動に移すべきですsign03

 

今回はこんな感じで締めさせて頂きますね!

また来週にお会いしましょ!そして何よりも、このブログを読んでくださった方に、少しでも幸せが訪れますようにconfident

 

Mahalofish

Yuko

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:その他,ハワイについて,ハワイ来ませんか?,応援してます!

2018/04/02

ココヘッドハイク

Aloha

ハワイの求人をお探しのみなさん、インターンシップなどでお仕事中のみなさん、いかがお過ごしですか?
早くも4月ですね。早すぎる!

先日、久々にハイキングに行ってきました。ココヘッド!!サンライズを山頂から見ようということで、朝6時前に登り始めました。
私は朝の日の出前のハワイの空の色がとても好きです。深いブルーが神秘的。

みなさんご存知の通り、ココヘッドは一直線に階段を登っていくハイク。勢いよく登り始めたものの、日頃の運動不足は半端ない!登り始めて早々に休憩(笑笑。ふと振り返ってハワイカイの街をみると、その深いブルーにシティライトが浮かび上がり、これまたキレイ??立ち止まって見入ってしまう。

ただひたすらに階段を駆け上がる。30分くらいで登れますが、結構ハード。日の出少し前に山頂に到着しましたが、なんとその日は太陽が登ってくるところに大きな雲が。。。
残念ながら日の出を見ることはできませんでしたが、雲のテクスチャーがキレイでときどき雲の隙間から太陽が顔を出して海に映る太陽のリフレクションを見ることができたりで、ハッピーな時間を持つことができました♪

ココヘッドは日陰がないので夏や日が高くなってからのハイクは大変ですが、朝の早い時間のハイキングは心地いいです。早朝のハイクがオススメです!そして、ハイクの後はビーチへGo!ハワイだからできる二度美味しい♪みなさんもいかがでしょう?

日本で4月といえば、いろんな意味で新しい始まりの月ですね。ドキドキとワクワクの入り交じった月。
何か新しいことを始めますか?また、挑戦してみたいとお考えですか?
海外での仕事にちょうせんしてみたい!そんな思いのみなさん、
4月に絶好のイベントがあります。
この機会にビッグチャンスを掴んでみてはいかがでしょう?

4月も楽しんでいきましょう!

Mahalo

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!

http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!

http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!

http://intern-usa.com

カテゴリー:ハワイいいとこ,ハワイについて,ハワイ生活

2018/03/29

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は月末でわくわくしております、、、そうです!給料日なのですsign03

この世で大事なものはなにか、と聞かれたら「愛」と真っ先に答えたいところですが、お金も外せませんよね、、、ロマンチストも現実を加味しないとだめだと思うんです笑

だから私は堂々と言います!お金が好きですsign03sign03シンプルに好きなのですsign03

とまぁ、騒ぐのもほどほどにしまして。皆様は給料が入ったらどうお過ごしになるでしょうか?私はまず請求書やら家賃を処理してパァーとしちゃいますね。そのあとにお洋服や靴買ったり、ゲーム買ったり、ちょっぴり贅沢なレストランに行ったり。給料日最高ですね。そのなかでも最近ハマってるのはお散歩ですかね。金銭面をなにも心配せずにとりあえず歩いて買いたいものがあったら買う、売店の方とも話してるうちに仲良くなったりと、心に余裕ができた感じがして穏やかになります笑

やっぱり海が綺麗ですし、気温とかもほんと過ごしやすいですし、毎日がお散歩日和なハワイに来たからには外で歩かなきゃもったいないですよね!!

そこで今回は、特別に(?)散歩途中で撮った写真挙げときますね!ハワイというと常夏ビーチってイメージがあったんですけど、夕焼けとビーチもこれまた美しいです、、、撮り方下手で伝わらないかもですけど。

ジャン!どうでしょうか。

夕焼けに照らされた肌がほんのり冷たい海風に撫でられる。波音がまた身も心も落ち着かせてくれる。そんな場所でした。人もそこまでは多くなかったのでゆったりできましたね〜。このあとは帰り道にあったマーケットによって夕飯買って帰宅しました。

日本からみるハワイと、現地に来てからみるハワイとじゃだいぶ違うかもしれません。私も期待を胸いっぱいにしてハワイに来たのですが、もう毎日が驚きと楽しみと感動でいい意味で期待を裏切られましたshine

 

ぜひ、今このブログを見てくださってる方でハワイで働いてみたい!!というあなた!

私の夢を叶えるのを助けてくだっさったステップフォワードサポートさんに連絡を取ってみてください!

動機は軽くても、ハワイに対する気持ちが本気ならきっと行けます!応援しております!!

http://stepforwardsupport.com

URLも貼っておきますね!このブログを読んでくださった方に少しでも幸せが訪れますようにwink

ではではまた来週ブログでお会いしましょうsun

Mahalofish

Yuko

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイいいとこ,ハワイについて,ハワイ生活,応援してます!

2018/03/22

しま?とう?Island!

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

漢字の「島」。「しま」、「とう」皆様はなんと読むでしょうか。ちなみに私はアイランd、、笑

そこで今回は、ハワイ諸島は色んな島で構成されてるのは分かるけど、詳しくは分からない!という方にハワイを大まかにかつ、いい感じに紹介していきます!!

ハワイ、と一言でいってもハワイ諸島は19の島と環礁からなりたっていて、主要なハワイ諸島を紹介させていただきますと、

ハワイ島:1番大きいことから”Big Island”の愛称で呼ばれる島!白い砂浜と美しいビーチ!と思いきやなんと、砂浜が黒いんですよね、、、他の島も黒いところがあります、、、ミステリアスな雰囲気がまた良きですな。

ほかにもキラウエア火山をヘリコプターからみたり、地球上で一番星空に近いマウケアナからサンセットを雲の上から眺めたり!もちろん、星空も外せません!!

マウイ島:2番目に大きい島!2016年には「世界のベストアイランド賞」を獲得!!竹藪があったりと、ザ・秘境という感じですかね

カホオラウェ島:通称禁断の島、、、プロテクト・カホオラウェ・オハナとNPO の方たちが環境回復を頑張ってくれてる島!

ラナイ島:パイナップルをめっちゃ生産してたことから”Pineapple Island”!全米のベストビーチに選ばれたフロパエ湾があり、よくイルカや、冬にはクジラも見れます!ほかにも巨岩や奇形石が並び立つ神々の庭園と呼ばれるケアヒアカヴェロがあります!ちなみに、石動かすことはタブーです!

モロカイ島:通称”Friendly Island”先住民の方も多く居住しており、 自然がありふれててアウトドア派にはもってこいの島です!ハワイ州最長の浜を誇るパポハクビーチがあります!全く人が利用しない時間が多いことから、無人ビーチとも呼ばれ、もしかしたら独り占めできるかも!?

オアフ島:3番目に大きい島!州都ホノルルがあるところ!!観光とショッピングが同時に楽しめるもってこいの場所ですね。ハワイといえばここを思い浮かべる方が大半だと思います

カウアイ島:諸島の最北端の島!通称”Garden Island”ナパリ・コーストという刺々しい崖がそびえたってます!他にも、ワイルア川というハワイで唯一船が通れる川です。冒険心をくすぐられるアクティビティが目白押しです!!

ニイハウ島:今はロビンソン一族が所有している島!一般の人が島民に接触することは難しいです。。

ハワイのことがより気になってくれることを願っています。これからも更新していきますのでよろしくお願いします!

そしてなにより、このブログを読んでくださった方に少しでもいいことがありますようにnote

Mahalofish

Yuko

カテゴリー:ハワイについて,ハワイ生活

2018/03/15

愛き? 憂き? 雨季!

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

日本では段々春になってきていますか?お花見の予定を立てている方もいるのではないでしょうか。日本の桜はとてもきれいだよねってよく言われます笑

ハワイでも咲いていることは咲いているのですが、日本でみられるソメイヨシノとは違い、台湾や沖縄でみられる寒緋サクラなんですよね。花びらも舞い散る、というよりは1個丸ごとボトンッて落ちちゃうんです、、、笑

日本の桜が恋しいですcherryblossom

最近のハワイは雨が絶賛続いてますrain

 

そこで今回はハワイの天気についてお話ししたいと思います!

 

日本でいうと、春があって、梅雨が明けると夏になり、秋で紅葉を楽しみ、冬を迎える。四季の移り変わりが顕著に現れるいい国ですよね。

 

ハワイにはそんな「四季」といわれるものはなく、大まかに分けて乾季と雨季があります。

5月〜10月頃までが乾季で11月〜4月頃までが雨季となっています。二つの季節の違いをざっくり話していきますね!

 

やはりザ・ハワイsign01といえば乾季ですかね〜。太陽の日に照り付けられながら、ワイキキビーチの波打ち際でトロピカルジュースを嗜む。日本の海でやるとちょっと浮いちゃうかもしれませんが、ハワイだとそんな心配一切いりません!人がものすごく多いので嫌だ、という人はレンタカーを借りたりしていろんなビーチに行ってみることをお勧めしますrvcar

夏は日中30°Cを越しますが、朝・夜は23°Cほどでとても過ごしやすいです。私はやっぱり乾季が好きですね〜heart02いい汗もかけますしconfident

 

雨季は日本でいう梅雨、みたいなジメジメとしたものとは違っていっきにドバッて降って、スッとやむ雨のがメインな降り方ですので結構過ごしやすいですね〜。しかもそのあとに虹も見れたり、、、heart02

そうなると雨季も好きかもしれませんbleahでも、雨が心配で洗濯物を外に干せないのは悔しいですね〜。お日様に照り付けられた洗濯物ってふわふわでいいのに〜sun

まぁ、外干しはマナー違反なのでばりばり乾燥機使ってるんですけどね笑

乾燥機最高sign03

結果何が言いたいのかといいますと、

一年を通してハワイは過ごしやすいですsign01sign01sign01

 

多くの方が、少しでもハワイのインターンシップに興味を抱いてくれることを祈っていますcatface

 

Mahalofish

 

 

カテゴリー:ハワイについて,ハワイ生活

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2018 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.