ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(12:00~17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2020/03/21

コロナ対策

Aloha!!

現在、新型ウィルスが世界的に蔓延している関係で

ハワイは、自宅待機状態が続いています。

このような事態は、これまでないくらい

深刻な事態になっていますね。

季節が良いこの時期に、ハワイへ観光などで

訪れる人が減ったと言うのは、大変寂しい限りです。

しかし、今後の回復を願って今できることを

しっかりと押さえておくことが大切です。

ハワイで就職をお考えの方には

語学の勉強をしっかりと行っていただき

現地でスムーズにコニュニケーションが

取れるよう、語学力アップを目指してみては

いかがでしょうか?

語学の幅を広げるにも、ある程度の知識と

言葉を知っていなければ、なかなか上達は

しないもの。生活のリズムも変わってくるので

不安要素は、少しでも跳ね除けておくことを

おすすめしますよ!

いつでもハワイへ行ける準備をして

終息するのを待ちましょう。

ステップフォワードでは、東京・大阪・福岡で

ハワイ就職にご興味ある方へのセミナーを

実施しております。

ハワイ就職に詳しいスタッフが、丁寧に説明し

不安や悩みを解消に導きます。

直接お話を聞くことで、ハワイでの就職が

現実のものになったと、お申し込みされる方が

多数いらっしゃいます。

先輩の声などもお伝えすることが可能で

貴重な時間となりますので

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

http://www.cafe-kaila.tokyo/event/hawaiijob202003.html

 

カテゴリー:お知らせ

2019/06/27

「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」

Aloha!!


みなさんこんにちは。

オアフはここ2.3日雷雨で洪水警報がでてワイキイでも停電が起きるなどちょっと不安定な天気が続いてますね。ちょっとハワイらしくない天候です。今週はそんな感じの天気が続くと天気予報。6月の最後の週はまるで日本の梅雨の感じです。

さて7月と言えば…。

「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」アメリカ独立記念日です。沢山のイベントやセールがアメリカ本土を含め開催されます。観光で来る方にもこちらでお仕事されて生活している方にも楽しめる情報を本日はシェアしたいと思います。

先ずはなんといっても花火。これはアメリカ本土を含め「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」にメインとして開催されるイベントです。何故かと言いますと、アメリカは州によっては花火が禁止されています。(手持ちのタイプも含め)ですがこの日だけ花火を解禁してるのです。ハワイの禁止なんですよ。ヒルトンの花火とか他にもイベントで花火を割と見かけるので私は知らなかったのですが…。

ということでこの7/4にはオアフ最大級ともいえる規模の花火がマジックアイランドで20:30から打ち上げられる予定になっています。

会場はもちろん混み合うと予測されますがWaikikiのビーチやヒルトンの前のビーチからも見ることが出来ます。(ロイヤルハワイアン辺りでは見えない模様です。昨年のデータによると)私は混み合う場所が苦手なのでどうしても込み過ぎない場所や終わった後に退散しやすい場所をサーチしてしまいます( *´艸`)

次にイベントとしてはセールです。もうすでに始まっているショップも見かけますが7月4日前後は大幅ダウンのセールが開催されます。また今年はアラモアナショッピングセンターの60周年と併せたスペシャル企画が他にもあります。

例えば:アラモアナセンターでは7月4日〜7日の期間中、 祝日の週末は加盟店で20%のセービングパスを進呈するほか、「Freedom to Fly」の懸賞に参加すると米国、カナダ、カリブ海、メキシコ、および中央アメリカ方面へのユナイテッド航空航空券が当たるチャンスにも応募できる。

 

また週末は良く見かける光景ではあるますが沢山の人達がBBQなどをしてお祭り感覚で独立記念日を楽しんでます。

来週はお天気も回復の予報ですのでこの「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」体感してみてください。

Mahalo.

 

カテゴリー:お知らせ

2019/05/22

Lantern Floating Hawaii 2019

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちわ。

毎日暑いですね。ちょっとの移動で外に出るだけで日差しの強さを感じてなりません((+_+))日常的な日焼け止めの必要性を感じます。

さて今度の月曜日5/27はMemorial Dayです。今日はこの日に開催される『Lantern Floating Hawaii』というイベントについてシェアしたいと思います。

 

『Lantern Floating Hawaii』は毎年メモリアルデーに開催される故人を偲ぶイベントで、国籍、人種や宗教は関係なく参加できます。
夕暮れにアラモアナ・ビーチパークから流されるたくさんのランタンの灯はとても美しく厳かで、日本の文化がハワイと深い関係があることを実感させてくれます。日本でもあまり体験できない貴重な体験になると思います。(私もまだ未体験なんですけどね)

個人でランタンを流したい人は…。

1家族または1グループで1つランタンを無料で受け取れます。
受け取り場所は、アラモアナ・ビーチパークのランタン配布テント(Lantern Request Tent)。
かなり大きいテントです。

※受付時間は午前10時から午後4時までの間で無くなり次第終了となります。
2018年は7000個以上のランタンが配られたそうです。

当日は朝早くからランタンをもらう人の列ができて長時間待つこともありますので、帽子や水など暑さ対策をして行くことをオススメします。
ちなみにアラモアナ・ビーチパークは毎日朝4時から開園されますので、当日は早朝から多くの人が並びます。
ハワイの人は普段でも早起きの人が多いみたいですから。

テントではペンが用意されていて、ランタンの3面に思い出や追悼文を書くことができます。
または一度持ち帰りゆっくりお家でメッセージを書き実際に灯篭流しをする時間に持ってくるとうい人も多いようです。

そして最後にイベント参加に於いての注意点です!!

■ランタンは当日アラモアナ・ビーチパークで10時から16時までですが、ランタンがなくなり次第終了しますので希望者は早めに受け取るようにしてください。

■ランタンは毎年リサイクルされて使われますので、持って帰ることはできません。
また販売もしていませんのでお土産にすることはできません。

■リサイクルするためにランタンの本体にメッセージや絵を書くことはできません。
必ずランタンの紙の3面に書くようにしてください。また、ランタンに写真を付けることはできますがそれ以外のものは火事や環境面の影響があるので付けないでください。

■当日会場では主催者による食べ物や飲み物の販売は行いません。
自分で食べ物や飲み物を持参しましょう。
■ハワイでは当日に限らずビーチでのアルコールを飲むことは法律で禁止されていますのでビールなどを持ち込むこともできません。

■写真やビデオを撮影するためにドローンを飛ばすことはしないように要請されています。

 

イベントの成功にはルールを守ることが最低限も事だと思います。一人一人のモラルがイベントの成功につながるということをどんなイベントに参加するときもしかっり考えて参加しましょう( ^^) _U~~

 

『Lantern Floating Hawaii』
【日時】5月27日(月・祝)
【場所】アラモアナ・ビーチパーク内マジックアイランド

 

LanternFestival2

LanternFestival3

 

LanternFestival6

 

カテゴリー:お知らせ

2019/04/24

SPAM JAM

Aloha!!

 

ハワイでお仕事中のみなさん、またお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

毎日暑いハワイです。夏の始まりを日々感じております。先週末はイースターということでビーチパーティや教会のイベントがありなんだかいつもよりもロコの人達で街は賑わっていました。

さて日本は間もなくGWということでいろいなイベントが開催されると思いますがワイキキでも今月大きなイベントが開催されますのでシェアしたいと思います。

ハワイではよく見かけますし食べる機会もあるメジャーな食べ物と言えば…

そうSPAMです!!正式にはホーメルフーズ社のランチョンミート。このイベント『ワイキキスパムジャム』が4/27に開催されます。

ワイキキのメイン通りともいえるカラカウア通りが歩行者天国となりハワイの人気レストランの様々なスパム料理を味わえるフードブース、無料のハワイアンエンターテイメントが楽しめるステージとスパムグッズやハワイアンクラフトを購入できるショップなどが並び老若男女楽しめるハワイならではの『スパム祭典』です。

またこのイベントで集められた缶詰や寄付金はハワイ最大の非営利団体ハワイフードバンクに寄付されます。なので行ってみようと思ったみなさん是非SPAMをはじめとする食品の缶詰をハワイフードバンクのブースに持って行って下さいね。楽しいイベントに参加するだけでなく社会貢献も出来ちゃいます。こういうチャンスは逃したくないですよね?

毎年各レストランがアイデア満載のスパム料理を提供しているようです。是非足を運んでみてくださいね( *´艸`)

Mahalo.

 

カテゴリー:お知らせ

2018/05/23

ブログを読んでくださっている大切な読者さまへ。

Alohasign05

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

新たな環境に身を置いた方も、そうでない方も、この季節というとアレですよね〜。。。

そう!五月病!!!!!

GW明けになると、いっきに疲れがでたり、長い間休みだったのにうわああああってなりますよね笑

正直もう毎日おねんねしたい気分です。あとゲーム、、、あぁ、ゲームしたくなってきました( ´∀` )

中でも、スプラトゥーーンが好きですね〜。英語だと発音がすごくて、スプラトゥーーンといった感じなんです笑

プラのとこをものすんごく早く言う感じですね〜(/・ω・)/

あと先日作成秘話をみたのですが、当初はウサギだったとか、、、イカちゃんになってくれてよかった笑

おっと、少々話過ぎてしまいました。

でも、作品名が日本語と英語とじゃ名前が変わってしまうのもちょっと寂しいですよね〜。

だいぶ昔の作品なのですが、「参上!ドロッチェ団」という作品があったのですが、英語だと「Squeak Squad」になるんですよね〜。

ネズミの鳴き声のちゅーちゅー団になってしまうという、、、笑

あと、日本にいる方と共有できないんですよね笑悲しみ( ;∀;)

でも、そこが面白いとこでもあるんですよね!!

文化の違いみたいなのをまじまじと感じられるといいますか。

 

そして今日の本題です!

すごい急ですよね笑

みなさまもうお気づきの方もいるかもしれませんが、このブログには、真面目なハワイのブログとネタ枠のブログ担当がいるのです、、、(ФωФ)フフフ・・・

もちろん私は!根っからの真面目っこですからもちろんネタ枠ですけど( ・´ー・`)

いや、ハワイの情報発信せんかぁーい?というお声を頂いたのでここで渾身の一枚!!!とうっ!!!

 

 

どうですかこのヨットちゃん!!この大きな海原でひとつ漂う強くたくましい姿は最高ですね!どうです、ハワイ行きたくなりませんか?!

そんなときはぜひ、ご連絡をください(*’▽’)

 

とまぁ、本日はこんな感じで締めちゃいますかね笑タイトルは結構深刻そうにみえてめっちゃ軽い内容というwink

 

なにがともあれ、このブログを読んでくださった方に、ほんの少しでもいいことが訪れますように(*´з`)

 

ではでは、

Mahalo~yacht

 

 

カテゴリー:お知らせ,その他,ハワイいいとこ,ハワイ来ませんか?,応援してます!,私は私。

2018/04/26

スパッとおむすびまる!!

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

早速ではございますが、今回はイベントのご紹介をしたいと思います!

これってなんだか分かりますか?

「( ,,`・ω・´)ンンン?それはお寿司かい?お肉のようなものが乗っているようだが、、、」

(ФωФ)フフフ・・・それがですね、Spam musubi という食べ物なんです!

日本ではあまり馴染みないと思います。私もハワイに来てびっくりしたのを覚えてます笑

なんじゃこりゃ!!って心の中で叫びましたもん。

 

いろいろと説はあるようなのですが、1980年らへんに編み出された食べ物でして、いまではハワイでは割と有名な食べ物となってます。主食〜ってよりかはおやつだったり軽食として食べられてますかね。

最初は若干抵抗がありましたが、人間慣れれば美味しく思えてしまうんですよね。不思議なものです。お米とスパムのミックスなんて発想が面白くて気に入ってますconfident

 

そして今回はですね、今年は明後日土曜日4/28に開催されるThe Waikiki Spam Jam Festival のご紹介をしたいと思います!!カラカウア通りで開催されるイベントなんですけど、老若男女参加してるイベントってイメージです!

ブースが40個ほどあって、スパムを使ったいろいろな料理はもちろん、リテール販売もしてます!いっぱい食べたいですね〜(*´ω`*)

日本とまた違った食文化に触れるのってすごく楽しいです。舌が肥えるといいますか笑

 

そんなこんなで今週も営業みたいなこと少ししちゃいます笑

4/28、このThe Waikiki Spam Jam Festival が開催されているとき、日本ではなんと!ハワイに行きたい方に向けてセミナーを開催します!!!!!

時差の関係で同時に起こっているわけではないんですけど笑

 

是非来年のThe Waikiki Spam Jam Festival 行ってみたいよ〜っていうそこの貴方!!!!

まだ間に合います!!!少しでも興味がある方は是非セミナーにお越しくださいませdrama

そしてリンクをどぉーーーん!

http://stepforwardsupport.com/seminar_2018/

このブログを読んでくださった方が、少しでもハワイに行くことを前向きに考えてくださること、そして何よりも、ほんの少しでもhappyなことがありますようにclover

 

Mahalofish

 

 

 

 

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイいいとこ,ハワイについて,ハワイ来ませんか?,ハワイ生活,応援してます!

2018/04/19

お金がない、、、、

Alohanote

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は今、とても困っています。。。そうです。お金がないのです。

給料日前って金銭的に厳しいですよね。個人的に毎月貯金をしてて、それだけは絶対に減らしたくなくて、四月だからいろいろ買っちゃってたら、、、、もうすごくやばいです、、、、

お金って何なんですかね。世の中結局お金っていうのには多少なりとも賛成します。お金がなければ旅行に行けない、ゲームも買えない、豪華な夕飯も食べれない。とても嫌です。好きなことやしたいことができないと、どんどんモチベーション下がりますよね。そこでわたしはこう考えましたsign01

逆にお金があれば旅行にもいけるし、ゲームも買えるし、スタバも行きたい放題や!!!と。

そう考えるとなんだか頑張れる気がするんですよね。Yes ポジティブシンキングsun

お金がないつながりで言いますと、ハワイに行きたくてもお金が、、、という方にぜひおすすめしたいのがステップフォワードサポートで行っている0円キャンペーンですかね!

ここから営業みたいな話になっちゃうんですけど、なんとですね。ハワイへのインターンシップ費用が

0円 になるんです!!!!

条件としては、日本国内で派遣という形で働きますと、その期間に応じてどんどん安くなるシステムでして、36か月働きますと、インターンシップのプログラム費用がとうとう100%offになるんですよnotes

ハワイで働きたいけど、意欲もあるのにお金だけがない、、、という方は是非!使ってみてはいかがでしょうか!!!

リンクもはっておきますね!

【留学Hawaii】 ハワイで”語学留学”をトータルサポート!
http://ryugaku-hawaii.com

【ステップフォワード】 ハワイで”働く”をトータルサポート!
http://stepforwardsupport.com

【インターンUSA】 ハワイで”学生インターン”をトータルサポート!
http://intern-usa.com

 

それとですね、ハワイに興味はあるけどなんかよくわかんないという方向けに日本での4/28(土)にセミナーを東京でやります!!

まだ応募は間に合うでぜひ参加してみてはsign02

http://stepforwardsupport.com/seminar_2018/

この人生一度きりです。このブログを読んでくださった方が少しでも前向きに考えてくれること、そしてなによりも、このブログを読んでくださった方にほんの少しでも幸せが訪れますようにspa

 

Mahalofish

 

 

 

 

カテゴリー:お知らせ,その他,ハワイ来ませんか?,ハワイ求人について,応援してます!

2018/04/13

らん、run、ルー

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

4月、といえば新学期や新年度。そう!新しいことが始まる季節ですよね〜。学校や会社も心機一転して挑みたいところですかね〜。でも、天気が良くてすやすやと眠りたいですよねsun私もよくお昼寝なんかしちゃってます笑

そこで今回は!何か新しいことに挑みたい時期ということで、私が先日参加したホノルルハーフマラソンハパルアについてお話していきたいと思います。

ハワイのイベントといえばホノルルマラソン!という方は多いのでは?

ハワイの綺麗な海辺を沿って景色や雰囲気を楽しみたいけど、ちょっと体力的にフルマラソンはきついかも、、、そんなあなたと私に!最高にベストなイベントがありますsign01そう!それこそがホノルルハーフマラソンハパルアなんですsign01sign01sign01

厳密にいうと、21.0975kmを自分のペースで完走を目指すイベントなんですが、家族やご友人と、初心者でも参加できるリゾートランとなっています!お話しをしながら、和気あいあいとハワイを味わえて、走り終えた後も体力的に余裕があればそのまま街へでて楽しめる、走るだけのイベントじゃないとこがまたいいですよね!

私も完走目指すためにお散歩して準備してたんですけど、いざ走ってみると体力がもたず、後半はほぼウォーキング状態だったかもです、、、笑

でも、友達とお話ししながら楽しく無事完走しましたよcatface

これを機にお散歩を習慣化して、いつかホノルルマラソンで42km、、、完走してみたいです!

なんだかブログ書いてたら走りたくなってきました笑このあとお散歩にでも向かうとしますかね

ハワイに来てみて、自分が変わったことがいくつかあるんですけど、そのひとつがアウトドアな人間になったことですかねshoe

今までは休日があっても家でテレビ観てぐーたらして休日を消化してたんですけど、ハワイに来ると、家でひっきーしてるのがもったいなく思えちゃうんですよね。せっかくこれたわけですし!

あと、考え方が楽観的になりましたかね〜笑

いい意味で!笑

今日はマラソン紹介をもって終わりにします!

また来週にお会いしましょ!そして何よりも、このブログを読んでくださった方に、少しでも幸せが訪れますようにconfident

 

Mahalofish

Yuko

 

 

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイいいとこ,ハワイでの趣味,ハワイについて,ハワイ来ませんか?,ハワイ生活,応援してます!

2018/03/29

Alohaconfident

ハワイで求職中のみなさま、インターンシップ中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は月末でわくわくしております、、、そうです!給料日なのですsign03

この世で大事なものはなにか、と聞かれたら「愛」と真っ先に答えたいところですが、お金も外せませんよね、、、ロマンチストも現実を加味しないとだめだと思うんです笑

だから私は堂々と言います!お金が好きですsign03sign03シンプルに好きなのですsign03

とまぁ、騒ぐのもほどほどにしまして。皆様は給料が入ったらどうお過ごしになるでしょうか?私はまず請求書やら家賃を処理してパァーとしちゃいますね。そのあとにお洋服や靴買ったり、ゲーム買ったり、ちょっぴり贅沢なレストランに行ったり。給料日最高ですね。そのなかでも最近ハマってるのはお散歩ですかね。金銭面をなにも心配せずにとりあえず歩いて買いたいものがあったら買う、売店の方とも話してるうちに仲良くなったりと、心に余裕ができた感じがして穏やかになります笑

やっぱり海が綺麗ですし、気温とかもほんと過ごしやすいですし、毎日がお散歩日和なハワイに来たからには外で歩かなきゃもったいないですよね!!

そこで今回は、特別に(?)散歩途中で撮った写真挙げときますね!ハワイというと常夏ビーチってイメージがあったんですけど、夕焼けとビーチもこれまた美しいです、、、撮り方下手で伝わらないかもですけど。

ジャン!どうでしょうか。

夕焼けに照らされた肌がほんのり冷たい海風に撫でられる。波音がまた身も心も落ち着かせてくれる。そんな場所でした。人もそこまでは多くなかったのでゆったりできましたね〜。このあとは帰り道にあったマーケットによって夕飯買って帰宅しました。

日本からみるハワイと、現地に来てからみるハワイとじゃだいぶ違うかもしれません。私も期待を胸いっぱいにしてハワイに来たのですが、もう毎日が驚きと楽しみと感動でいい意味で期待を裏切られましたshine

 

ぜひ、今このブログを見てくださってる方でハワイで働いてみたい!!というあなた!

私の夢を叶えるのを助けてくだっさったステップフォワードサポートさんに連絡を取ってみてください!

動機は軽くても、ハワイに対する気持ちが本気ならきっと行けます!応援しております!!

http://stepforwardsupport.com

URLも貼っておきますね!このブログを読んでくださった方に少しでも幸せが訪れますようにwink

ではではまた来週ブログでお会いしましょうsun

Mahalofish

Yuko

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイいいとこ,ハワイについて,ハワイ生活,応援してます!

2018/03/16

重大発表!!!!

alohasun

ステップフォワードサポート日本事務局です。

この度、2018428日(土)に『ハワイで就職セミナー&ハワイ企業面接会』を開催することとなりましたので

ご案内させていただきますsign01

本セミナーは2部制となっておりまして、

○第1部は弊社代表の大住による『ハワイ就職セミナー』となっており、

○第2部はハワイの企業様による『ハワイ企業説明会・面接会』となっております。

2部では、ハワイの優良企業9社の採用責任者が日本に来日し、

直接、説明会・面接会を行いますので、その日のうちに内定をいただくことが出来る

非常に貴重な機会となりますsign01

本イベントは先着150名様限定となっておりまして、

当日、内定をいただける人数は40sign03

ハワイで働くのに大きく前進できる、絶好の機会となっております!

更に!

先着100名様に、Angels By The Seaのオリジナルトートバッグをプレゼント!

是非、この機会にハワイへの切符をつかみ取りましょう!!

埋まってしまう前にぜひとも今日ご応募されてみてはsign02

セミナーの詳細はこちらからチェック!

http://stepforwardsupport.com/seminar_2018/

参加企業が気になる方はこちらをチェック!

http://stepforwardsupport.com/seminar_2018/company_list/

※セミナー参加資格※

・当日の年齢が23歳から40歳までの方

2018年末までに渡米をご希望の方

 

カテゴリー:お知らせ,ハワイで働くための情報,ハワイ求人について

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2020 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.