ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(12:00~17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2019/09/20

出雲大社 ハワイ

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちは。ハリケーンが来るとか来ないとか、

1日のうちで晴れたり雨が降ったり風が強くなったりちょっとだけ不安定さを感じる天気が続いてますね。

とは言っても基本的には気温が高く日差しも強いといった夏の天候ですね。

さて先週末は近場ながら意外と行った事のない『出雲大社』に行って来ました。

場所はチャイナタウンです。日本の出雲大社の分社、日本人にも他の国からの人にも人気の観光スポットです。

観光スポットといえど、敷地的にはこじんまりです。

日本の神社の様に本殿まで長い参道がありと言う形ではなく本殿の一回りくらいの大きさの敷地の広さでした。

形式としてはまず手水舎があるのでそこで手水の作法に従ってお清め。だいたいの日本の神社には作法が示されていますが

観光スポットなのにハワイの出雲大社は作法が示されていませんでした( ゚Д゚)

私は予め確認していったので何となく覚えていて出来ましたが…。

日本人以外の人はここを何をする場所だと思ってどうやって使っているんだろう…。ってちょっと思いました(-。-)y-゜゜゜

手水舎でお清めを終えたらいよいよ参拝です。

本殿の階段を上ります。一般的な参拝は『2礼2拍手1礼』ですが出雲大社の正式な参拝作法は『2礼4拍手1礼』との事です。

これは小さく掲示されてますので忘れてしまっても大丈夫です。

ちなみにお賽銭は$で。(この注意書きもされていたと…。)

こちらに住んでいる日本の方がお宮参りや厄除け等の特別の行事にも利用されているそうです。

私が訪れた先週末はお宮参りのお参りに来ている方々を見ました。

また事務所がありそこで色々な種類のお守りとオリジナルグッズが販売されていました。

特徴としてはマラソンや水難に特化したお守りがありました。そして日本と同様に縁結びのお守りも充実していました。

その他の施設としては駐車場も隣接していますしトイレもあります。

ちなみに参拝出来る時間帯も決まってますので行く際は確認してください。(季節によって変わったりします)

ハワイでわざわざ神社に…って今まで思いませんでしたが行ってみるとなんだか清められた気もしましたし、

何より行きやすい場所でしたのでみなさんも是非訪れてみて下さい。

ではみなさんハワイ生活引き続きお楽しみ下さい。

Mahalo.

 

 

 

 

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/08/20

定番のハイキング

Aloha!!


ハワイでお仕事中のみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

お休みの日は何をして過ごす事が多いですか?

アクティブに色々な場所に行って居る人も少なくないのではないでしょうか?

せっかくハワイで生活してるのでお仕事が忙しくても休日に1日お家に居るなんてことは少ないですよね??

さて私ですがお休みの日は近いところを含めだいたい外出します。

先週末は定番ではありますが先月に引き続きダイヤモンドヘッドのハイキングに行って来ました〜(^.^)/~~~。

ハード過ぎないので好きです。暑さとの戦いは毎回ですけどね。毎回知っている景色にも感動する私です。(笑)

今回はスタートがちょっと遅く暑さを心配しましたが体力を奪われるほどではなかったです。

むしろ遅めの時間で少しだけ人が少なかった様に感じました。頂上の混み合い方は明らかに早朝の方がハードかもしれません。

早めの時間だと頂上手前の階段から渋滞。頂上はべスポジでの写真撮影待ちで渋滞。

そんな感じですが、今回は遅めだったので頂上付近はスムーズに進めましたし

写真もなんだか取りたいところで待つこともなく取ることが出来ました。

週末に行くなら土曜日、ハイキング後のKCCのファーマーズマーケット散策を是非お勧めします。

今回は日曜日でしたのでその後普通にワイキキに戻りランチをしました。

ハイキングで消耗したエネルギーがチャラになるくらいのビッグランチをしてしまいました…((+_+))

ハードで無いとは言え水分の携帯は必須。そしてちゃんとハイキングに向いた靴と服装でみなさん挑んでくださいね。

もちろん日焼け止めも必須です。私は海よりもハイキングの方が日焼けすると思っています!!

来週はどこにハイキングに行こうかなあと考えている私です。皆さんも楽しいDAY OFF過ごしてくださいね。

Mahao.

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/06/12

ハワイで初めてラーメン食べました!!

Aloha!!

 

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちは。

毎日お天気が良くて気分がいいです。ちょっと日差しが強すぎますけどね((+_+))

さて殆ど自炊の私ですが先週末にワイキキの人気のラーメン屋さんに行って来ました。友達のリクエストで。ハワイで初ラーメンでした。

ワイキキにある【BARIO Waikiki Yokocho】です。日本でも人気のこってり豚骨ラーメンと辛めのスープのつけ麺のお店です。ワイキキ横丁の中にあります。ラーメン屋さんが3.4軒あるゾーンでも一番賑わっていました。つけ麺にするか普通のラーメンにするかとっても迷いましたが初めてなのでとりあえず定番のオリジナル豚骨ラーメンにしました。

ちょっと写真がイマイチです(-。-)y-゜゜゜

早速実食。

たっぷりのもやしとチャーシューの下には太麺の麺。スープは見ためはこってりですが、とろみがあるとか豚骨独特の匂いがあるという感じではなくこってり豚骨に慣れていない私でも食べやすいお味でした。テーブルには一味唐辛子風の辛みスパイスがセットされてますのでお好みでスパイシーにアレンジが出来ます。私はしませんでしたが友達はスープが真っ赤になる程加えていました。

また今回はオーダーしていませんがつけ麺は少しスープの味が違うとの事です。そして元々辛みスパイスが加えられているので少し辛いそうです。

【BARIO】美味しかったです。みなさんも機会があったら足を運んでみてくださいね。

 

Mahalo.

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/05/15

New Open “Aloha Steak House”

Ahoha!!

 

ハワイでお仕事されているみなさんお仕事お探し中のみなさんこんにちは。日差しが強く暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ワイキキにはたくさんの気になるお店がありますよね。自炊派の私ですが友達が日本から遊びに来たときには外食もしまぁす( *´艸`)先週友達がGW明けを狙ってホノルルに到着しました。なのでちょっとワイキキの話題のレストラン『Aloha Steak House』(5/2からプレオープン中!!)に行って来ました。〜!!

 

こちらのお店はワイキキで人気店”Aloha Table”や”Heavenly”を作ってきたZETTONの新しいレストランです。名前の通りステーキのお店です。コンセプトは“カジュアルステーキハウス”

高級ステーキハウスとは一味違うおしゃれな雰囲気ながらも、誰もが気軽にステーキを楽しめるようなレストランでした。なのでもちろんドレスコードも一切なし!!お子様連れでも、カップルでも団体様でも肩を張らずに楽しくステーキタイムできると思います。テーブルも広いし雰囲気も抜群でした。

肝心のお料理ですが…。

言うまでもなく抜群です!!お肉は厳選されたアメリカンビーフ。今回オーダーしたのはテンダーロイン。

じゅうじゅうと音を立ててアツアツの鉄板に乗ってやってきました!!程よいミディアムレア位に焼かれて…。

こちらはオニオンベースの少し和風感を感じるソースと共に。お肉の味がしっかりしていてもちろん柔らかい。正直ハワイでこんなお肉が食べれるなんて(ほかのお店の人ごめんなさい!!)思わなかった〜。

更にサーモンステーキもオーダーしましたよ。

表面カリッと中がフワッとの絶妙な焼き具合でこちらもアツアツの鉄板に乗ってやってきました。ローカルエッグのタルタルソースをたっぷりつけて頂きました。幸せなお味( *´艸`)

まだ終わりません!!

次はステーキハウスのビーフカレーです。

スパイスが絶妙!!調度いい!そしてコクがある!!上手くココで表現できない自分に幻滅(-。-)y-゜゜゜とにかく美味しい。お肉とお野菜からの美味しい所だけが凝縮されたという感じでしょうか。

最後に…。

ありそうで見た事のなかった感じのやつです!!

スイカのソフトクリーム(*’▽’)見た目も味もスイカ!!!!フレッシュのスイカを使ってシェフが作り上げた逸品との事です。デザート別腹が無い私もどんどん食べられました。

 

お料理の美味しさは伝わったと思いますが、お店の雰囲気もスタッフのみなさんも素敵でした。居心地も良くコスパも良いお店でした。皆さんに自信を持って今日はお店のおススメをしてみました。

色々食べるには何人かで行ってシェアしながら食べる方が楽しいかもしれません。あっ、ワインも美味しかったです。

ではみなさん楽しいハワイライフをお過ごしください。

 

Mahalo.

 

 

 

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/05/01

ハワイの定番朝ごはん

Aloha!!

 

ハワイでお仕事されているみなさん、またハワイでお仕事お探し中のみなさんこんにちは。日本は大型GWを迎えていますね。ワイキキにはバケーションを満喫しに多く日本からの方が訪れ賑わってますね( *´艸`)勤務場所によっては繁忙期を迎えているのではないでしょうか??

レストランやカフェに勤務の方は毎日目にしていると思いますが観光で来る方々に質問されることも多くあると思う『ハワイの定番朝ごはん』についてちょっとシェアしたいと思います。

お店によってオススメが違うとは思いますが色々な情報を集めた上で来店するお客様は来ますが更にオススメを聞かれたりしませんか??そんなときに自分の意見も交えてしっかりとrecommend できると会話も広がりお客様と少し楽しい時間を持てたり…。一般的な情報をただ言われるのではなく個人的な意見を交えてくれるとオススメしてくれたものをオーダーする確率98%な私です。(笑)

私はスタッフとしてもゲスト側としてもこのちょっとしたやり取りに『いい時間が持てたな〜』と感じた経験があります。

日本よりも店員さんとの距離を近く感じるハワイ(海外全般かも)そんな時間も楽しめたら朝からHappyになれること違えないですよね!!

 

色々な朝食がありますよね。

■エッグベネディクト

■オムレツ

■ロコモコ(朝っぽくないけどどこに行っても朝ごはんメニューにある気がします)

■フライドエッグメインのBreakfast set

■ワッフル

■パンケーキ

■アサイーボール

この辺りが朝食メニューに定番ではないでしょうか?

それぞれのメニューにもいくつかの種類がありほんとに迷いますよね。好きな物を選ぶのが普通ですが、せっかくならオススメを食べたいという気持ちが起きたり…

私は初めて行くお店では店員さんとの会話を持つためにもなるべくオススメを聞いてみる様にしています。特にオムレツは聞きます!!どれも美味しそうに思えてきて決められないからです。

最近よくいくカカアコ地区にある『Highway Inn』に初めて行ったときその時の店員さんが『私のおススメは…』って言って丁寧に説明してくれたオムレツがそれ以来気に入っていてほぼ毎回オーダーしています。というかそれが食べたいときにそこに行く…みたいな感じになってるのかも( *´艸`)

そんな店員さんとのエピソードを持つとそのお店をより好きになってしまう私です。

朝だからって理由で最近はサイドチョイスをパンケーキにしてみたりパンケーキ1枚からオーダーできるお店ではそれをオーダーして見たりと大食い気味で困ってます(-。-)y-゜゜゜笑

でもおやつに食べるより絶対大丈夫…笑。

★おススメはしてくれた野菜とチーズと味付けされたチキンが入っているオムレツと1枚からオーダーできるパンケーキ。

ということで観光客がいつも以上に増えるこの時期、レストランでお仕事の方はちょっと大変かもしれませんが是非来たお客様の印象に残るような会話や接客ができる様にお仕事楽しんでくださいね―(^.^)/~~~

Mahalo.

 

 

 

カテゴリー:ハワイいいとこ,ハワイのお勧めスポット

2019/04/17

美しい景色ある日常

Aloha!!

 

ハワイでお仕事お探し中のみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

お仕事は楽しくしてますか?お仕事以外のハワイライフを楽しんでいますか?

お仕事していると拘束される時間がかなりあると思いますが最近サンセットは見ましたか?こちらに住んでいると贅沢な言い方ですが忘れてしまいがちな美しいサンセット。日常過ぎてわざわざ見に行かなくなっていた現状がある私…(-。-)y-゜゜゜

先日改めて友達に『サンセットは毎日同じには見えないしPeacefulな気持ちになる』って言われてハッとしました。

せっかくこんなに近くで毎日美しい景色を見る事できるのにそれを有り難く思うこともなくさらには見逃している…( ゚Д゚)Peacefulな気持ちになる事を逃している〜〜〜!!!ってちょっと大げさですがこんな感じに思ってしました。(笑)

ということでワイキキ界隈でしたらビーチの近でゆっくりと波の音を聞きながらキレイな夕日を眺めることが出来ますし、お休みの日でしたら少し足を伸ばしてウエストサイドやノースショアやカイルアやカネオヘで…たくさんキレイなサンセットを見ることが出来ます。

気持ち改めこの恵まれた美しい環境をしっかりと満喫しなくてはと思って最近はウイークデーは近くのワイキキでお休みの日は出かけ先のビーチ界隈でなるべくサンセットを見てPeacefulな時間を満喫。

 

お仕事の疲れやたまにはあるでしょう嫌なこともこんな時間を持てばリセット!!明日に向けての新たなチャージ!!

自然からもらうパワーを味方に…(また大げさですね)楽しく充実したハワイ生活をしていきましょ〜

 

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイいいとこ,ハワイのお勧めスポット

2019/04/10

DAISOにいってみました

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさん、お仕事お探し中のみなさんこんにちは。

あっという間に4月も10日が過ぎようとしています!!新しい生活が始まった人、新たな決心をした人も多いのではないでしょか。私は最近行った事の無い場所に行ってみたり通ったことなない道を通ってみたりと日常の中で少し変化作ってます。Work outの習慣とかも…先ずはランニングから(´艸`*)

私の個人的なことはさておき今回は日本ではどこにでもあるお店『DAISO』に行って来ました〜!!!

オアフでは昨年の12月に1号店、そしてこの3月に2号店がオープンしたという感じのレア感満載のお店なんです(´艸`*)

場所は…Makikiという観光ではあまり行かない場所です。ワイキキからバスで20分くらいかかりますのでオススメは手段は自転車(bikiステーションも近くにありました)です。店舗の規模としては日本の100円ショップに比べるとかなり小規模に感じるかもしれません(-_-メ)値段も$1.50。

100円という訳にはいきませんね。他のショップよりはやはり安く感じますが…。

店内に入ってみると…

何とBGMが邦楽ポップス。(笑)入った瞬間に日本に居るような変な感覚になりました。商品の充実度ですが、正直日本の20%〜30%という感じです。(日本の100円ショップはなんでもあり過ぎってところもありますけどね。)印象としては食器や保存容器類はそれなりに種類がありましたが、お掃除グッズやキッチングッズは他に比べて乏しかったです。この辺が欲しかったんですけどね。また文房具類もそこそこありました。こっちでは意外と文房具を買うときに種類が無かったり高かったりするので重宝しそうでした。またHPでは食品の扱いが充実している風に書いてありましたがMakiki店舗ではそこまで充実していませんでしたし値段も$1.50ではなく個々に値段が違う感じでした(-。-)y-゜゜゜

全体的な印象としては、日本みたいになんでも揃うという感じではないんですが手頃な値段で生活雑貨が手に入るので長期でハワイに滞在するとなると活用はしていけそうです。私は今回欲しかったものを見つけることができましたので満足してお店を後にしました!!

ではみなさん引き続き快適なハワイライフをお過ごしください。

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/03/26

人気のレストラン 〜緑の多いカネオヘ〜

Aloha!!

ハワイでお仕事中の方、お仕事お探し中の方こんにちは。

最近は天気も良くて気持ちのいい日が多いですね。今日は少し足を伸ばしてカネオヘの素敵なレストランの紹介です。以前はツーリストに会うことがないくらいのローカルに人気のレストランだったのですがガイドブックやテレビでも紹介されるようになりかなり混んでますが並んでる時間も気にならないくらい自然に囲まれた素敵な場所なのでぜひ行ってみてください!!

カネオヘのハイクという山の中にある『ハレイワジョーズ』とは植物園(ハイクガーデン)だったところにレストランがあります。ノースショワにあるレストランの姉妹店です。

なんといっても感動はここから見える景色です。目の前にそびえたつ濃いグリーンの山と眼下に見える木々や池のあるガーデン。壮大さを感じるとともに心穏やかになるような癒しを一度に感じることができます。ぜひ景色のいい席をオファーしてください!!

お料理ですがアペタイザーからシーフード、お肉まで豊富なメニューがありとってもとっても迷います。ポーションはびっくりするほどのボリュームではありませんがメイン一人一つオーダーでかなり満腹です。アペタイザーを食べるならメインは二人で一つという感じのオーダーが良いかもしれません。色々ありましたが私たちはお肉料理を一人一つづつオーダーしました。プライムリブがどうやら人気のようですが既に完売という悲しいお知らせがありましたのでポークリブBBQと店員さんお勧めのNYステーキに決めました。

NYステーキは最後の仕上げをテーブルの横でしてくれました。ジューシーなお肉にオニオンの入ったソースを絡めて頂く…絶品でした。BBQリブは少し甘めのソース。骨から簡単に離れるほどに柔らかいホロホロのお肉…もちろん絶品でした。

それぞれの付け合わせも違い一つづつ丁寧に作られている感じがありこちらも満足。

周囲の景色、鳥のさえずり、壮大な山から感じる空気と美味しいお料理の匂いと店員さんの温かいおもてなし5感すべてが満たされるレストランでした。皆さんも是非素敵な時間を過ごしに足を運んでみてください。

Mahalo.

 

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2020 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.