ハワイ求人・インターンシップ・ハワイで働く人のサポートなら「ステップフォワード」

メールお問い合わせ   無料カウンセリング

お問い合わせ(10:30〜17:00 定休日:年末年始)
B.I.C Bridges for International Communication

HOME > ハワイスタッフブログ

ハワイスタッフブログハワイスタッフブログ

現地スタッフが、ハワイの最新求人情報や
知って得するハワイの様々な情報をお届け致します。

BACK | NEXT

2019/08/08

ワイケレプレミアムアウトレット

Aloha!!

 

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちは。ハワイでの生活楽しんでいらっしゃいますか?

今月は日本で言うと夏休みが始まりましたよね。日本から観光でハワイに来ている人が増えていることを身をもって感じています。ワイキキのレストラン等で働いている方はもしかしたら忙しくお仕事されているかもしれませんね((+_+))まあ忙しことはいいことです!!私はそう思います。

さて先週末ですが、買い物に興味があまりない私ではありますがウエストサイドのビーチに行く前に『ワイケレプレミアムアウトレット』に立ち寄ってきました。ちょっと頼まれたものを探しに…。

車で行きましたがハイウエイ降りたらすぐ。隣接と言う感じでした。またワイキキからシャトルバスも出ているようですし、友達の中にはバスやUberを利用して行っている子もいます。

規模ですが最近の日本のどんどん巨大化するアウトレットに比べたらこじんまりです( *´艸`)飲食店もありました。ハワイではあまり見かけない自動販売機もありました。ショップの種類は規模も小さいので少ないですが目的のお店があればお店ごとのアイテムは充実していると思いました。私はとある靴ブランド目当てに行きましたが。

カテゴリー:ハワイ求人について

2019/07/31

出雲大社 ハワイ

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちは。ハリケーンが来るとか来ないとか、1日のうちで晴れたり雨が降ったり風が強くなったりちょっとだけ不安定さを感じる天気が続いてますね。とは言っても基本的には気温が高く日差しも強いといった夏の天候ですね。

さて先週末は近場ながら意外と行った事のない『出雲大社』に行って来ました。場所はチャイナタウンです。日本の出雲大社の分社、日本人にも他の国からの人にも人気の観光スポットです。

観光スポットといえど、敷地的にはこじんまりです。日本の神社の様に本殿まで長い参道がありと言う形ではなく本殿の一回りくらいの大きさの敷地の広さでした。

形式としてはまず手水舎があるのでそこで手水の作法に従ってお清め。だいたいの日本の神社には作法が示されていますが観光スポットなのにハワイの出雲大社は作法が示されていませんでした( ゚Д゚)私は予め確認していったので何となく覚えていて出来ましたが…。日本人以外の人はここを何をする場所だと思ってどうやって使っているんだろう…。ってちょっと思いました(-。-)y-゜゜゜

手水舎でお清めを終えたらいよいよ参拝です。本殿の階段を上ります。一般的な参拝は『2礼2拍手1礼』ですが出雲大社の正式な参拝作法は『2礼4拍手1礼』との事です。これは小さく掲示されてますので忘れてしまっても大丈夫です。ちなみにお賽銭は$で。(この注意書きもされていたと…。)

こちらに住んでいる日本の方がお宮参りや厄除け等の特別の行事にも利用されているそうです。私が訪れた先週末はお宮参りのお参りに来ている方々を見また。また事務所がありそこで色々な種類のお守りとオリジナルグッズが販売されていました。特徴としてはマラソンや水難に特化したお守りがありました。そして日本と同様に縁結びのお守りも充実していました。

その他の施設としては駐車場も隣接していますしトイレもあります。ちなみに参拝出来る時間帯も決まってますので行く際は確認してください。(季節によって変わったりします)

ハワイでわざわざ神社に…って今まで思いませんでしたが行ってみるとなんだか清められた気もしましたし、何より行きやすい場所でしたのでみなさんも是非訪れてみて下さい。

ではみなさんハワイ生活引き続きお楽しみ下さい。

Mahalo.

 

 

 

 

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/07/24

定番のハイキング

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。

お休みの日は何をして過ごす事が多いですか?アクティブに色々な場所に行って居る人も少なくないのではないでしょうか?せっかくハワイで生活してるのでお仕事が忙しくても休日に1日お家に居るなんてことは少ないですよね??

さて私ですがお休みの日は近いところを含めだいたい外出します。先週末は定番ではありますが先月に引き続きダイヤモンドヘッドのハイキングに行って来ました〜(^.^)/~~~。ハード過ぎないので好きです。暑さとの戦いは毎回ですけどね。毎回知っている景色にも感動する私です。(笑)

今回はスタートがちょっと遅く暑さを心配しましたが体力を奪われるほどではなかったです。むしろ遅めの時間で少しだけ人が少なかった様に感じました。頂上の混み合い方は明らかに早朝の方がハードかもしれません。

早めの時間だと頂上手前の階段から渋滞。頂上はべスポジでの写真撮影待ちで渋滞。そんな感じですが、今回は遅めだったので頂上付近はスムーズに進めましたし写真もなんだか取りたいところで待つこともなく取ることが出来ました。

週末に行くなら土曜日、ハイキング後のKCCのファーマーズマーケット散策を是非お勧めします。今回は日曜日でしたのでその後普通にワイキキに戻りランチをしました。ハイキングで消耗したエネルギーがチャラになるくらいのビッグランチをしてしまいました…((+_+))

ハードで無いとは言え水分の携帯は必須。そしてちゃんとハイキングに向いた靴と服装でみなさん挑んでくださいね。もちろん日焼け止めも必須です。私は海よりもハイキングの方が日焼けすると思っています!!

来週はどこにハイキングに行こうかなあと考えている私です。皆さんも楽しいDAY OFF過ごしてくださいね。

Mahao.

 

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/07/18

夕方のBEACH PARK

Aloha!!

みなさんこんにちは。

毎日お仕事楽しんでますか??

毎日暑いですね。ホントに。ビーチに行かなくても日に焼けます。むしろビーチは日中行くと暑すぎて長く滞在できないですよね。なので昨日はハワイ生活だからこそ出来る(私が勝手に思ってるだけですけど)ビーチ沿いの公園アラモアナビーチパークでワークアウトする。ヨガをする。っていうハワイではランニングと同じくらい普通に多くの人がやっていることをしてみました。最近はランニング以外のことをしていなかったのでちょっと新鮮。

と言っても今回は完全にセルフ。多くの人がセルフでいろんなことをしています。もちろん時間を決めて『毎週ここで○○してますよ』っていうインフォメーションをSNSや口コミでしてグループでやっているワークアウトやヨガもありますが今回は完全に友達と二人でおしゃべりしながらヨガ( *´艸`)。

特にプロではないのでお互いに知ってるポーズをしたりただのストレッチをしたり…。フィジカル的なヨガ効果はもちろんプロの人のリードの元ちゃんとした順番でポーズを行い呼吸もしっかり意識してやった方がいいに決まってますが、サンセットの時間に広〜い公園で、海と空が自然に目に入る場所の芝生のような草の上で体を動かす。とっても癒されますし心のリフレッシュには最高の時間でした。新たに続けようと決めた日常の運動です。

気温が高いので中々日中に何か外で運動しようと思うと体力的にもハードだと思うのですが夕方サンセット前ならまだ少し運動がしやすいと感じています。気温は下がりませんが日差しは少しだけ弱まってますので。得意でない運動を何とか習慣づけたいと今一番努力していることです。

みなさんは何か自分で決めて努力していることや習慣づけていることはありますか?毎日続けることはどんなことでも簡単ではないのですが何となく過ごして時間が過ぎてしまうより断然有意義な毎日になりますよね?私はそう思って毎日過ごしています。

では引き続き充実したハワイライフお過ごしください。

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

2019/07/10

4th of July 楽しみましたか??

Aloha!!

 

ハワイでお仕事されているみなさんこんにちは。

先日の4th of Julyはどの様に過ごされましたか?飲食店でのお仕事の方はもしかしたらお店の営業時間が拡大で大忙しだった方も居たかもしれませんね(-。-)y-゜゜゜知人のお店は花火の後遅くでしっかりお食事が出来ますよと言う感じで当日の営業を深夜1時ころまでに延長していました( ゚Д゚)お客様には良いことかもしれませんが従業員の方にはとてもハードな1日だったのではないかと想像します。

さて完全に個人的なこの日の過ごし方ですが…。花火がしっかり見えるビルの上の方のお宅で開催されたパーティーに招いてもらったので参加してきました( *´艸`)

ポットラックスタイルと言うよりはホストがケータリングを用意している感じで飲み物も充実していワクワクする感じ。4th of Julyということでウエルカムドリクは何やらブルーのカクテル。アメリカの国旗のブルーをイメージしたと言っていました。結構アルコール強めのものでしたけどね。

さてパーティーは何となく6時頃から始まったのですがメインは花火。この花火、大規模に打ち上げられると言われていたのでおそらくたくさんの人が期待をしていたのではないでしょうか。私もその一人、ましてやこんなベストポジションなのに人ごみからも無縁の場所で見られるなんて!!至福。

そしていよいよ始まった花火。近いだけあって音もリアルに感じてなんとも言えない素晴らしさ!!現地の人達とお祭り気分で鑑賞しているということもあってまぁ盛り上がる!!

アメリカの独立記念日のイベントを肌で感じる事が出来たのは本当に貴重な経験だなぁと思いました。

みなさんはどんな1日でしたでしょうか?この後もイベントがまだまだありますがお仕事のオフの日と合致するならば是非参加してみてください。

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

2019/07/03

FIFA WORLD CUP FRNCE2019

Aloha!!

 

みなさんこんにちは。

お仕事順調でしょうか?またお仕事お探し中のみなさんやりがいあるお仕事みつかりそうですか?

お天気が回復した途端に強烈な暑さのハワイですね。ビーチに行っても木陰を探してしまいます。くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

最近私の日課になりつつな事…。このせっかくのハワイらしいお天気に全く関係のないことなんですが…。

開催地フランスの『FIFA Women’s WORLD CUP 2019』テレビ観戦です( *´艸`)アメリカの試合中心に朝からみんなで観戦。朝ごはんと共に楽しい時間。楽しいことがあると朝も起きられる!!(笑)お仕事が休みの人は朝からお酒も( ^^) _U~~最高の休日の過ごし方ですよね、お酒が好きな方にしたら。

そして肝心なただ今結果ですが、アメリカは今朝の準決勝で勝利しましたので決勝進出です!

決勝は7th July (sun)です。週末ですがなんと放映は朝の5時です( ゚Д゚)早朝!!見たいけど…自信ない…さすがに…。

ちなみに男子は『2019 CONCACAF GOLD CUP』と言う大会が開催されてます。最近は少しサッカー観戦三昧ですがスポーツ観戦はいいものです。もちろん海に行ったりハイキングに行ったりすることも楽しいですがみんなでワイワイスポーツ観戦も楽しいものです。

決勝戦を楽しみにしばらく過ごそうかと思います。

Mahalo.

 

 

カテゴリー:ハワイ生活

2019/06/27

「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」

Aloha!!

みなさんこんにちは。

オアフはここ2.3日雷雨で洪水警報がでてワイキイでも停電が起きるなどちょっと不安定な天気が続いてますね。ちょっとハワイらしくない天候です。今週はそんな感じの天気が続くと天気予報。6月の最後の週はまるで日本の梅雨の感じです。

さて7月と言えば…。

「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」アメリカ独立記念日です。沢山のイベントやセールがアメリカ本土を含め開催されます。観光で来る方にもこちらでお仕事されて生活している方にも楽しめる情報を本日はシェアしたいと思います。

先ずはなんといっても花火。これはアメリカ本土を含め「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」にメインとして開催されるイベントです。何故かと言いますと、アメリカは州によっては花火が禁止されています。(手持ちのタイプも含め)ですがこの日だけ花火を解禁してるのです。ハワイの禁止なんですよ。ヒルトンの花火とか他にもイベントで花火を割と見かけるので私は知らなかったのですが…。

ということでこの7/4にはオアフ最大級ともいえる規模の花火がマジックアイランドで20:30から打ち上げられる予定になっています。

会場はもちろん混み合うと予測されますがWaikikiのビーチやヒルトンの前のビーチからも見ることが出来ます。(ロイヤルハワイアン辺りでは見えない模様です。昨年のデータによると)私は混み合う場所が苦手なのでどうしても込み過ぎない場所や終わった後に退散しやすい場所をサーチしてしまいます( *´艸`)

次にイベントとしてはセールです。もうすでに始まっているショップも見かけますが7月4日前後は大幅ダウンのセールが開催されます。また今年はアラモアナショッピングセンターの60周年と併せたスペシャル企画が他にもあります。

例えば:アラモアナセンターでは7月4日〜7日の期間中、 祝日の週末は加盟店で20%のセービングパスを進呈するほか、「Freedom to Fly」の懸賞に参加すると米国、カナダ、カリブ海、メキシコ、および中央アメリカ方面へのユナイテッド航空航空券が当たるチャンスにも応募できる。

 

また週末は良く見かける光景ではあるますが沢山の人達がBBQなどをしてお祭り感覚で独立記念日を楽しんでます。

来週はお天気も回復の予報ですのでこの「4th of July(フォース・オブ・ジュライ)」体感してみてください。

Mahalo.

 

カテゴリー:お知らせ

2019/06/19

夏本番!!

Aloha!!

ハワイでお仕事中のみなさんまたお仕事お探し中のみなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?昨日は久しぶりに雨が強く降ったり晴れたりの繰り返しの夕方でしたね。おかげでダブルレインボーを見ることが出来ました。しかしランニングにでていた私はシャワー後と同じくらいのずぶ濡れになりました。

そんな昨日の雨は久しぶり。ここ最近は日差しが強く暑い日が続いてました。週末も例外なく晴天でしたので大好きなウエストサイドのビーチに行って来ました。また焼けました。(笑)

なぜウエストサイドが好きかというと、ドライブ中の景色がともかくpeaceful.キレイな海を左手に右手には壮大な山々。どちらも近い!!特に先週の土曜日は雲一つないと言っていいくらいの晴天だったのでいつも以上に海の青と山の緑がキレイで最高でした(^.^)/~~~

右:ビーチからのビュー 左:ドライブ中の道

色々なビーチが道沿いにあるのでいつもパーキングの状況や人の多さでどこにするかを決めます。今回はウエストサイドの一番奥(この表現が正しいかは分かりませんが…。)に決めました。Ka’ena Pointです。

フルムーンにかぶってた週末だったので前日からキャンプをしている人もいたようでいつもの週末よりは人がいる様に感じましたがワイキキに比べたら静かです。

そんなpeacefulなビーチにこの日はなんとアザラシがお昼寝してました!!長い時間いたようでしっかりと人間が近くに行けないようにポールは立てられていましたが2mくらいの距離。初めての経験で大興奮な私。くしゃみにしたり口を動かしたりめちゃくちゃ可愛い!!そして更には遠くにジャンプするイルカ達を発見!!またまた大興奮。ノースショアのビーチにウミガメが沢山いたのを見た時以来の大興奮でした。

私の?iPhoneの画質の悪さであまり良く分からないですね((+_+))

ビーチに行っても何かアクティビティをするわけではない私ですがビーチに居るだけでリフレッシュできますしハワイならではの週末の過ごし方だと思っています。たまには何かアクティビティをするのも楽しいとは思うのですがね…。今のところ数回ブギーボードをしたくらいです。後はビーチバレーをたまに。

海をこんなに身近に感じて生活できていることが幸せでならない私です。

みなさんはどうでしょう?お仕事が忙し時こそ海に行ってリラックス。目の前の美しい海の色と止まることない波と波の音にきっと癒されると思います。

では毎日をより一層楽しんでくださいね。

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

2019/06/12

ハワイで初めてラーメン食べました!!

Aloha!!

 

ハワイでお仕事中のみなさんこんにちは。

毎日お天気が良くて気分がいいです。ちょっと日差しが強すぎますけどね((+_+))

さて殆ど自炊の私ですが先週末にワイキキの人気のラーメン屋さんに行って来ました。友達のリクエストで。ハワイで初ラーメンでした。

ワイキキにある【BARIO Waikiki Yokocho】です。日本でも人気のこってり豚骨ラーメンと辛めのスープのつけ麺のお店です。ワイキキ横丁の中にあります。ラーメン屋さんが3.4軒あるゾーンでも一番賑わっていました。つけ麺にするか普通のラーメンにするかとっても迷いましたが初めてなのでとりあえず定番のオリジナル豚骨ラーメンにしました。

ちょっと写真がイマイチです(-。-)y-゜゜゜

早速実食。

たっぷりのもやしとチャーシューの下には太麺の麺。スープは見ためはこってりですが、とろみがあるとか豚骨独特の匂いがあるという感じではなくこってり豚骨に慣れていない私でも食べやすいお味でした。テーブルには一味唐辛子風の辛みスパイスがセットされてますのでお好みでスパイシーにアレンジが出来ます。私はしませんでしたが友達はスープが真っ赤になる程加えていました。

また今回はオーダーしていませんがつけ麺は少しスープの味が違うとの事です。そして元々辛みスパイスが加えられているので少し辛いそうです。

【BARIO】美味しかったです。みなさんも機会があったら足を運んでみてくださいね。

 

Mahalo.

カテゴリー:ハワイのお勧めスポット

2019/06/06

kulu kulu のシュークリーム

Aloha!!

ハワイでお仕事されているみなさんまたお仕事中のみなさんこんにちわ。

毎日暑いハワイですがいかがお過ごしですか?ビーチに居るのもちょっと暑すぎるくらいですね。さて今日は人気のケーキ屋さんのシェアをしようと思います。ワイキキ界隈に3店舗お店を構える日本人パティシエのお店『kulukulu』です。

アサイーボウル、パンケーキ、マラサダなどハワイ発祥のスイーツは日本でも人気。そんな中、日本のスイーツの味をハワイへ届けているのがクルクルです。クルクルのコンセプトは「街にあるケーキ屋さん」。国内外で様々な経験を積んだパティシエが日本人に親しみのあるスイーツの数々を現地で提供しています。

地元に住む日本人やローカルのスイーツ好きの人々が、クルクルのオリジナルスイーツを求めて足を運んでいる感じです。ガイドブックやこちらの情報誌にも多く取り上げられています。『kulukulu』のスイーツの中で一番有名なのは一日に2000個も販売したこともある『ダイヤモンドヘッドパフ』という名前がつけられているシュークリームです。ハワイらしい名前がついたこのシュークリームは、ダイヤモンドヘッドをモチーフにしたクッキー生地風のシューに甘さが控えめの生クリームに近いクリームがたっぷりと入っています。ハワイのスイーツはどうしても甘さが強い印象ですが『kulukulu』は違いました。食べ応えはありながらも何個も食べられそうな感じでした。

日本ぽいという言い方があってるとも思いませんがこちらで出会うスイーツに比べると日本人が食べやすい甘味なのかもしれません。

とはいえハワイで店舗を構えているので見た目は観光客やローカルの人達の目に留まるようなちょっと奇抜な物も多くあります。ラインナップもハワイで人気のシェーブアイスをベースにしたものやワッフルやパンケーキも店舗によっては展開していますし。材料もコナコーヒーやマウイ産のバニラビーンズが使われたりとあくまでのハワイにこだわり特化したケーキ屋さんです。

ショーケースを見ていてもワクワクするお店なのでお時間ある時やお友達の誕生日にぜひ行ってみてください(^.^)/~~~

 

Mahalo.

 

カテゴリー:ハワイ生活

BACK | NEXT

pagetop
Copyright © 2019 ハワイ求人・ハワイで働く人のサポートサイト「ステップフォワード」 All Right Reserved.